topimage

2017-04

 - --.--.-- --


花柄ストール - 2010.06.16 Wed

(*´∇`)ノ こんばんは~



ちびの風邪がうつってしまって、少々風邪気味・・・

昨日は、薬飲んで早く寝たんで、今日はだいぶ良くなりました(*´∀`*)



前に作ったストールに続き、今度は薄手のローン生地で作ってみました

この生地は、長さが足りなくて横に裁断して2枚をくっ付けたんで、変な位置に縫い目が出来ちゃう・・・

何とか誤魔化さねば・・・(。-∀-)ニヒ♪



縫い目の位置に、レースを合わせて・・・

でもその1箇所だけだとバランス悪いんで、さらにもう一箇所追加



ちょうど首に巻いたあたりにレースが見えて、いい感じ~

あとは、シンプルに・・・花柄の生地メインで・・・

今回はフリンジを作ってみました(*^▽^*)ゞ



フリンジは、ちょこっと凝った作りにしましたよ

細かく結んで結んで~繋げて繋げて~

ウッドビーズも付けてみましたヾ(=^▽^=)ノ



それでは、完成品はこちらで~す





巻き巻きすると、こんな感じ(*≧∀≦*)





前に作ったダブルガーゼのストールよりも薄いんで、暑い時でもわりとサラっとした肌触り♪♪(*´▽`*)ノ゛

自分用にしま~す



この前、あまりの暑さに、扇風機を出したんですが・・・

ちびが一言

「暑い時は、これだよなぁ~」って言って、扇風機の前を独り占め

首振りにしてたら、自分も一緒に動いてました(≧ω≦。)プププ



今日も最後までお付き合いありがとうございました♪♪(*´▽`*)ノ゛

こちらも応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


ダブルガーゼのストール♪ - 2010.05.22 Sat

私にしてはめずらしく布物で~す



毎日の幼稚園お迎え・・・

日差しがぁ~紫外線がぁ~

暑くなってきて、今までは日傘や帽子だけで良かったのが、半袖を着る時期になったらロングの手袋が必需品

この前は、UVカットのパーカーを買ったし・・・

だけど、首元が・・・



ストール、お店を見たんだけど・・・

なんか、これだというモノに出会わず

じゃあ、自分で作ってみようって事で、ハンドメイド本をパラパラ・・・



だいたいの長さと、幅を確認して、かなり昔に買ったダブルガーゼの布をひっぱり出してっと

この生地、可愛くて一目惚れして買ったものの、今の今までもったいなくて使えなかったって代物

やっと出番が来たよ~



早速、裁断してミシンでダダダーっと

リネンのレースとバテンレースを合わせて、完成~

出来上がったのが、こちらで~す





アラフォーの私でも使えるように、色味を抑えてます・・・へへっ

これで、夏の暑い時期でも、日焼け対策バッチリだ



今日も、最後までお付き合いありがとうございます

応援ポチもしていただけたら、嬉しいです。

ポチとコメントを励みに毎日過ごしてます

一日一回、お好きな方をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

お弁当箱入れ♪ - 2010.02.11 Thu

お弁当箱入れ作りました

ポケモンのキルティングの布って両端の方にキャラが一列に並んでるんで、真ん中あたりは星がずら~っとあるんです。

レッスンバッグやシューズ入れに使った残りが結構もったいない・・・

なので、他の布と組み合わせて、お弁当箱入れ作る事にしました

結構他にも作るのあったね・・・

前にダイソーで買ったワッペンも飾りに付けてみました。



こちらもまたまた2個作ったんで、レッスンバッグとかと同じく1つはヤフオクに出品しま~す

それから、布の方も50cm程度余ったんで、おまけの布も付けて出品予定です。



こんな感じに仕上がりましたよ





ブログランキング参加しています。

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レッスンバッグ・シューズ入れ完成♪ - 2010.02.10 Wed

ポケモンのレッスンバッグとシューズ入れ完成しました

レッスンバッグの方は、内布もつけてポケット作りました

やっぱりポケットあったほうが便利ですよね



2つずつ作ったので、1セットは近々ヤフオクに出品しようと思います

ウチのチビ助のは上の方に100円ショップで買ってきたお名前ワッペン付けて・・・

他にもコップ入れ・マスク入れ作らなきゃ

入園準備って結構大変・・・



こんな感じに仕上がりました





ハンドメイドブログランキング参加しています。

応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レッスンバッグ作成中 - 2010.02.09 Tue

この前から布などの準備は出来てたんですが、やっと、ウチのチビ助のレッスンバッグに取り掛かりました

幼稚園も3度目ともなると、準備物とか分かってるので、上のお姉ちゃんの時よりずっと早いです。



布は、ポケモンのキルティング

チビ助はこのダークライが大好き

ダークライの登場シーンは必ずマネしますよ~鼻歌つきで・・・

ダークライって上の黒いヤツです

見かけは悪そうだけど、自分の体を張ってみんなを助けるいいヤツですよ~





2mのセットが安かったんで、買ったんですが、多すぎなんで、レッスンバッグとシューズ入れ2つずつ作って、1セットはヤフオク出品しようかなぁ・・・

急いで作らなきゃ



出来たらアップしま~す



ちょこっとダイエットの経過報告 

体重は500g程度減ってました

昨日は、じいじが饅頭・ばあばがケーキ買ってきたんで、なんで初日にこう続くかなぁ・・・とか思いながらも、

チビ助は「ママ食べて~」って持ってくるし、誘惑に勝てずペロリいっちゃいました 



何のために自分にハッパかけたんじゃ~



でも、結果として前日より減ったのは良かったかなぁ・・・ あれこれでいいのか・・・

                    

ブログランキング参加しています。

一日一回ポチっと応援お願いします

いつもありがとうございます。結構励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

