topimage

2017-04

 - --.--.-- --


これは何~~~ディスプレイに使うよ♪ - 2011.07.07 Thu

こんにちは~



今日は、ミニバレーの日だったんだけど、お休みして「あるモノ」を作ってましたよ(*´∀`*)

今度のおうちショップから使おうと思ってて・・・

材料だけは、前から準備してたんだけど、来週の火曜日が納品でもう日にちがないっ!!って事に気づいて、

慌てて作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



作ったモノはこれっ!!

IMG_2198.jpg

これは何でしょう???



横から見ると・・・

IMG_2199.jpg

こんな感じです(*´∀`*)

ハートのくり抜きなんて、久しぶりにしたよ~

ちゃんと線の上を切れたから、腕は落ちてなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



正解は~



こちらっ!!



IMG_2197.jpg



ペンダント掛けです♪



前からね~ふたごっちさん宅の家具を借りてディスプレイしてるんだけど・・・

ペンダント掛けるのに、流木にピンの穴を開けるのが心苦しくて・・・

ふたごっちさんは、どんどん開けちゃってもいいよ~って言ってくださるんだけどね(*^^*)


なんか良いのがないかなぁ・・・ってずっと思ってて・・・



内側のラティスは100均のを使いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、両サイドに板を付けるんだけど、流木やフックを引っ掛けられるように、ハートのくり抜き・・・



ハートもどうかなぁ・・・って思ったけど、タダの丸い穴より可愛いし、流木が安定するんだよね♪



そして、これが一番のお気に入りなトコ・・・

IMG_2200.jpg

折りたたみ式( ̄▽ ̄) ニヤ


便利でしょ~(*≧∀≦*)



色も、ふたごっちさん宅に合わせて、白木のままです(*´∀`*)

使っていく内に、多少焼けてはくるんだろうけどね^^;

まぁ、いいかっ!!

その時、ペイントしようっと♪



今度の小さなおうちから、活躍していただきます(*≧∀≦*)

置くスペースあるかしらん???



今日も見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

これは何でしょう??? - 2011.01.26 Wed

こんにちは~
 


早速ですけど・・・

この前のプレ企画で当選されたtiroru yさんが、ご自身のブログで紹介してくださってます(*´∀`*)

宜しければ、ご覧下さいね~

ブログはこちら→ 



今日は、お天気も良くって、割と暖かい(*´∀`*)

早く春にならないかなぁ・・・

春になったらなったで、今度は花粉症に悩まされるんですけど(´Д`).∴カハッ



さてさて、今日のタイトルは・・・

「これは何でしょう???」


IMG_0788.jpg

な~んだ???


もう一つヒント♪


IMG_0787.jpg


ちらっと見えてるけど・・・



正解は~


IMG_0785.jpg


ジャーン!!


何だろう???

ラダー?

靴箱作るはずが・・・こんなん出来ましたけど・・・(≧ω≦。)プププ



ディスプレイ用の○○って事で・・・



こういうのって、ネーミングは何でしょうかねぇ???

どなたか知ってる方は教えてください(*^-^*)



でもでも、これで完成じゃないんです(*≧∀≦*)

ちょっとネタ無いので・・・フライングしちゃいました~(* ̄▽ ̄*)ノ"

これに、ペイントしてヤスリかけてっと・・・

シャビーな感じにしようかな(*^▽^*)ゞ



また完成したら、お披露目しますね~



今日も、遊びに来てくださってありがとうございます(*´∀`*)

ハンドメイドブログランキングに参加中です♪

宜しければ、下のバナーをポチっと応援してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


木工で温室作りと多肉ちゃん - 2010.12.09 Thu

こんばんは~


今日も、更新頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近さぼり癖が付いてたから、ちょっと自分に気合入れないと!!


それでは、早速・・・

昨日告知してたように、多肉ちゃんの為にビニール温室作りました~(*≧∀≦*)

といっても、棚作ってビニールでカーテン作っただけなんですけどね・・・


説明しても分かりづらいと思うので・・・いきなり出しちゃいます( ̄▽ ̄) ニヤ

いや~反応が楽しみ~(*`▽´*)ウヒョヒョ


IMG_0323.jpg

ジャーーーーン!!

でかっ(* >ω<)=3 プー


そして・・・カーテン開けたトコ♪

IMG_0320.jpg

なんじゃこりゃ~~~

こんなんよう作るわぁ・・・って声が聞こえてきそう(≧ω≦。)プププ



棚はなんと5段!!

収納力抜群です♪

あんなにいっぱいあった多肉ちゃんトレーもキレイに収まりました(*≧∀≦*)



この幅って、黒色トレーのままだと3つ置けるんだよね~

木箱作る必要無かったかも・・・( *´艸`)クスクス

イヤイヤ、見た目は木箱の方が可愛いし~~~



側板も板の厚みを彫って、はめ込んでビス止めしてるので強度はあるんだけど、

さらにL字金具で補強しようって思ってます♪

横から止めてるだけなんで、縦方向には強いけど、横方向はグラグラなんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早くL字金具買いに行かなくっちゃ・・・



ビニールもカーテン風にぐいっと横まで開けたかったんだけど、金額的に無理という事が判明したので・・・

普通に前面のみ開きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


上のカバーにポールを2本付けて、カーテンフックでビニールを止めましたよ~

昼間開けておく時の、ビニールがモサモサしててジャマなんで、どうにかスッキリしないとなぁ・・・


開けた時の写真にもちらっと見えてるけど、明日の小さなおうちに納品予定の多肉ちゃんが居ますよ~

分かるかなぁ?



それは・・・

これです♪

IMG_0306_convert_20101209221245.jpg

もっと詳しく紹介すると・・・

IMG_0307_convert_20101209221311.jpg

IMG_0308_convert_20101209221332.jpg

IMG_0309_convert_20101209221348.jpg

セダム3兄弟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

植えた時のスカスカより、かなりモリモリになってますよん(*≧∀≦*)

3つ目のセダムちゃんは、この前作ったばかりのリメイク缶に植えてます♪

このリメイク缶も見てほしいなぁ・・・

もうちょっと根が落ち着いたら、他のセダムちゃんみたいにぎゅっと詰まった感じになるよ~

多分・・・



そしてお次は、寄せ植え姉妹♪

IMG_0310_convert_20101209221403.jpg

IMG_0311_convert_20101209221421.jpg

こちらの寄せ植え姉妹は、底が開いてないプラ鉢に植えてますので、水やりした時はそぉ~っと傾けて余分な水は捨ててくださいね(*´∀`*)

あまり水が多すぎると、根腐れ起こしてしまいますので・・・

全て、発根済みです♪



お次は、たまごシリーズ・・・

IMG_0312_convert_20101209221439.jpg

IMG_0313_convert_20101209221458.jpg

IMG_0314_convert_20101209221515.jpg

IMG_0315_convert_20101209221533.jpg

カゴに入ってるのが、鳥の巣みたいだよ~♪

こちらも全て発根済み・・・


たまごちゃんも同じく、水やりの後は余分な水を捨ててくださいね~

それから、乾燥しやすいので、葉っぱがシワシワになってきたら水やりのタイミング(*´∀`*)

もし、どうしても元気が無いような時は、大きな鉢に植え替えてあげると元気になると思います♪

やっぱりタマゴは小さいんでね^^;


以上です。

お気に入りは見つかりましたかぁ?


多肉ちゃんのプリプリに癒されてくださ~い(*´∀`*)



長々と最後まで見ていただいて、ありがとうございます。

明日はいよいよ「小さなおうち」始まります(*≧∀≦*)

私は、金曜・月曜・火曜はショップに居ますので、宜しければ声掛けてくださいね~

お近くの方は遊びに来てください(*´∀`*)


こちらも、ポチっと応援してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

久々の木工・・・ - 2010.11.24 Wed

こんばんは~



またまたお久しぶりの更新になっちゃいました^^;

最近は、せっせと木工やってます(*´∀`*)



多肉ちゃんの棚と木箱を作ろうと思って・・・

やっぱり、黒色の育苗トレーじゃ見た目が可愛くないんでね( ´∀`)ゲラゲラ

数もびっくりするくらい増えたので、棚も必要( ̄▽ ̄) ニヤ



とりあえず、育苗トレーを入れる木箱から作っていきます♪


多肉ちゃん用とはいえ、水も掛けたりするんで、底はこの前買ってきたネットを敷くようにしました。

そして、通気が良いように上げ底で、足付き・・・

積み重ねたり出来るほうがいいかなぁって事で、側板を高くしてスタッキングタイプにしました(*´∀`*)


完成したのがこちら♪

IMG_0232_convert_20101124211220.jpg

でも、イマイチ・・・(´Д`).∴カハッ

失敗したぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あまりにネットのサイズギリギリにしちゃったんで、ネットの取り外しが無理( ̄Д ̄;;

という事は、育苗トレーの出し入れもしにくい(´Д`).∴カハッ



2個作ったんで、とりあえずスタッキングはOK♪

でも、やっぱり高さが足りないなぁ・・・

下の棚は、影になっちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これは、育苗トレー用じゃなく、多肉鉢用にしま~す(;´▽`A``

育苗トレー用の木箱は、普通の箱タイプにします。



いくつ作らなきゃいけないかな・・・

とりあえず、10個目指して頑張ります♪

育苗トレー、一体いくつあるんだ?って思いますよね~

内緒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この前、mananekoさんからもらったカット苗・・・

リメイク缶にそのまま寄せ植えしました~


IMG_0220_convert_20101124213635.jpg

可愛い~(〃▽〃)ポッ

ヤシの繊維?←100均にあるハンギング用のやつ・・・それをむしり取って土の上に敷いたらいい感じ~(*≧∀≦*)

そして、バランス見ながら植えていったけど、元々そのままでも寄せ植え出来るような感じのカット苗セットだったんで、簡単だったよ~

でも、ちょっと隙間が出来ちゃったんで、この前届いたカット苗を2つ追加しました~



めっちゃ可愛く出来たよ~♪



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

ちょっとの間、革はお休みです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





リメイクボックス - 2010.10.13 Wed

こんばんは~




昨日紹介したマステホルダーなんだけど、どういう構造なのか質問あったので、もうちょっと詳しく紹介しますね~

マステは入れ替えられるように、ホルダー部分は取り外し可能にしています。


文章で書いても、説明難しいので、写真で紹介しま~す(*´∀`*)

IMG_9602_convert_20101013213130.jpg

ホルダー部分はこうなってます♪

IMG_9604_convert_20101013213148.jpg

アップで見るとガタガタだね^^;

溝の部分を・・・

IMG_9607_convert_20101013213222.jpg

ここにセットして・・・

IMG_9605_convert_20101013213205.jpg

ガッシャーン( ̄▽ ̄) ニヤ 



最初はね・・・

こういうので作ってみたんだぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_9615_convert_20101013213356.jpg

ハートのホルダー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

デザインは好きなんだけど~

IMG_9617_convert_20101013213416.jpg

取り外しも出来るし・・・


でも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

箱の横の穴に差し込んで使ってみたけど、グラグラするし使い勝手悪過ぎ・・・(´Д`).∴カハッ

そりゃそうだよね~

箱の横の穴は、大きな楕円形・・・

丸棒が合うはずもない(´Д`).∴カハッ



で、結局やり直し~

箱から作れば問題なかったんだけどね~(-∀-;)



やっと完成したマステホルダー、どうですか?

IMG_9581_convert_20101012222927.jpg


早速使ってるけど、結構便利です(*≧∀≦*)



それでは、今日の本題・・・

リメイクにちょこっと目覚めてしまった私( ´∀`)ゲラゲラ

こんなのも作ったよ~


まずは、元の写真です・・・

IMG_9578_convert_20101012222903.jpg

そして、リメイク後(*´∀`*)

IMG_9608_convert_20101013213239.jpg

こうなりました~

IMG_9612_convert_20101013213316.jpg

中も、布貼って可愛くなりました(*≧∀≦*)

IMG_9614_convert_20101013213334.jpg

ふふっ( ̄▽ ̄) ニヤ

やっぱりあったよ「petit marche」



今日は、写真が沢山で、見応えありましたかぁ?

写真のアップ、頑張りました~

写真撮るのがヘタでね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

使える写真がいっつも少ないんです( ´∀`)ゲラゲラ

ごめんなさいね~



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました。

ハンドメイドブログランキングに参加中です(*≧∀≦*)

1日1回、下のバナーをポチっと応援クリックしてくださいね~

とっても励みになりますので・・・

いつもありがとう(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

