topimage

2017-04

 - --.--.-- --


活動再開♪ - 2012.09.06 Thu

こんにちは。



かなりの放置ブログでごめんなさいm(__)m

夏休みが開けて、やっと自分の時間が持てるようになりました。




これから、多肉のお世話も頑張らないと~

革小物の方は、仕事を初めてからほとんど作れていません^^;

やっぱり、革小物はいつでも出来るけど、多肉のお世話はしないとダメになっちゃうので、どうしても多肉優先になってしまいます。

時期を逃すと、植え替えも出来なくなるしね~



なので、革小物の方は、今までDimpleさんに置いて貰っていたのですが、9月を持ちまして委託を辞める事にしました。

今まで、たくさんの方にお買い上げいただきましてありがとうございました。



これから革小物については、自宅ショップの小さなおうちと、たまにヤフオクで販売?となります。

多肉については、今まで通りcocolo-neさんと小さなおうち、ヤフオクでの販売です。




多肉中心の活動再開です(*≧∀≦*)

IMG_1726.jpg



今まで更新してなかった間にも、多分探してくれていたんでしょうね~

検索ワードに、「petit marche 熊本」とか「リサ 多肉」とかあって、楽しみにしててくれる人が居るんだな~って思うと嬉しかったです(*´∀`*)



cocolo-neさんも9月18日オープンなので、またそれに合わせて多肉ちゃん持っていこうと思ってますが・・・

リメイク缶の準備が間に合いません~(; ̄□ ̄A アセアセ

大丈夫なのか・・・



セダムの根付きポット苗はあるので、リメイク缶が出来れば早いんだけどね~




完成したら、お披露目したいと思います♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



お知らせ♪ - 2012.02.13 Mon

こんばんは♪



ブログのデザインを変更しました(*´∀`*)

ヘッダー画像にオリジナルのものを入れてみたんだけど、これがまた難しくて・・・^^;

CSSとか全く分かりません・・・



もうちょっと可愛くしたいんだけど、とりあえずこれで♪



急に何故変更したのかと言うと、新たに委託させてもらえるショップが増えたので、

こちらのブログでは、情報発信のブログにしたいと思います。

なので、多肉や革小物が主になってきます。



時々の更新になりますが、これからもよろしくお願いいたします。



それでは、新たに委託させていただくのは・・・

cocolo-ne」さん

古物家具やアンティーク・サビサビ雑貨・ハンドメイドなどなど、前からお気に入りのショップです(*´∀`*)



こちらには、多肉を主に置かせていただくことになりました♪

ミニチュア系の革小物もちょこちょこと・・・



早速、2月16日オープンです(*≧∀≦*)

楽しみ~



あけましておめでとうございます♪ - 2012.01.02 Mon

昨年は、あまりブログ更新も出来なくってスミマセンでした^^;

今年は、ちょっと頑張ってこちらのブログ更新もちょこちょこしていきたいな~と思ってます(*^-^*)

って事は、ハンドメイド頑張らないといけませんね・・・



最近、何も作ってないからなぁ^^;

載せる写真あるかなぁ・・・



IMG_0101.jpg

1番最近のリメイク見つけました~(笑)

ウチの娘が小さい頃遊んでたドール用のベッド♪


さすがに、もう要らないだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリスマス前に、リメイクしてヤフオク出品したモノです(*^-^*)



IMG_0098.jpg

元々は、ステイン塗ってたから、木の色そのままだったんだけど・・・

一部、シミが付いてるトコがあって^^;

これじゃ出せないって事で、リメイクしたんです。

アイボリーペイントして、シャビシャビに仕上げました(≧ω≦)


IMG_0102.jpg

左がぽぽちゃん用で、右がメルちゃん用♪


メルちゃんの方は、ちゃんと布団付きでしたよ(笑)

クリスマス前に出品したので、どちらも無事に第2の人生を歩む事が出来ました~

そのままウチに置いていても、もう誰も遊んでくれないものね・・・

新しいおうちで、女の子へのクリスマスプレゼントになったようです(*´∀`*)

良かった良かった♪



今年は、木工も頼まれてるモノがあるから頑張らないといけないなぁ・・・

去年から頼まれてるのに・・・ゴメンm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ



今年も、こんなブログですケド、よろしくお願いいたします(*´∀`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


チャリティバザーのゲット品 - 2011.04.01 Fri

こんばんは~



今日から新学期ですね(*´∀`*)

新しい気持ちで、また頑張ります♪



それでは、この前告知していたように、30日に行ってきた「チャリティバザー」での戦利品、ご紹介します(*´∀`*)


IMG_1320.jpg

ワイヤークラフト系、沢山買ってきたよ(*´∀`*)

なんと、カゴは1個100円!!


IMG_1322.jpg

この鳥かごも可愛い♪

IMG_1321.jpg

これは、タグなど・・・

IMG_1323.jpg

小物もわんさか♪

IMG_1324.jpg

粘土で作ってあるものや、キャップ・・・

IMG_1325.jpg

手作りせっけんとコルク(*´∀`*)



こういうハンドメイドに使えそうな素材系、またまた買っちゃいました(*≧∀≦*)

コルクは一人5個まで無料だったんですけどね~



オープンから行ってて良かったです(*^▽^*)ゞ

一緒に行った友達も、沢山手に抱えてましたよ~



大満足の1日でした♪♪(*´▽`*)ノ゛

スタッフの皆さん、お疲れ様でした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


私に出来ること - 2011.03.25 Fri

ご無沙汰しています。

今まで約1ヶ月間、ずっとお休みしててごめんなさい・・・


何の前触れも無く、いきなりストップしてしまって、きっと心配してくれた方も居るハズ・・・?

私は、元気です(*^-^*)



子どもの事や日々の生活で色々と忙しかったりして、すっかりハンドメイドから遠ざかってました^^;

作ってないと、何も書く事が無くって・・・

こちらのハンドメイドブログの方は、すっかりストップしてしまいました・・・



そして、3月11日の大地震・・・

東日本大震災があまりにひどすぎて、テレビで見るたびに心がショックを受けてました・・・



家族離れ離れになる・・・

とても考えられません・・・



被災された方々には、少しでも早く普通の生活が送れますように・・・

頑張ってらっしゃる人々の姿には、こちらの方が励まされます。

一日も早い復興と被災された方々の笑顔が戻りますように・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。




そしてこの間、私にも出来ることを考えてました。




まずやった事は、やはり募金!

個人的には、楽天で募金をしたんですけど、他にもあちこちで、募金の輪が広がってます。

学校からも、住んでる地区からも、だんなさんの職場からも・・・

病院にも図書館やスーパーにも、ありとあらゆる場所に募金箱がありました。



そして、子ども達もお小遣いから募金してくれました。



他にも、節電したり・・・募金したり・・・節電したり・・・



これだけしか出来ません。



そして、ふたごっちさんのブログで「チャリティイベント」の記事を見て、私にも何かできる事があるなら・・・

そのイベントでの収益は全額寄付されるんです。



毎日多肉ちゃんに癒されてるので、少しでも皆の心の癒しになればいいな・・・

って事で、私は多肉を持って行こうと思ってます。





**ここから転載です**



チーム a-40そして その仲間たちと共に


チャリティーバザーを開催します




チャリティの目的は
今回の東日本大震災より被害にあわれた方々への
義援金を集めることです




各家庭の リサイクル品


賛同ショップさんからの 寄付の品々


ハンドメイド作家さんによる 作品
(作家さんの善意により チャリティー価格になります)




それらを 声を掛け合い 沢山あつめて
そして、沢山の方々にバザーに来ていただいて
少しでも 復興のお役に立てればという願いです!!




開催日 時間 ... 3月30日~ 31日 二日間 両日 10:00~15:00


場所 ... 熊本県菊陽町 ノアノアビル1F(TM企画所有)
菊陽バイパス沿い カンデアホテルズ 大津熊本空港 近く



菊陽バイパスを 大津方面に向かい カンデアホテルズより右折 10メートルほど進むと
1Fがテナント 2Fがアパートの 2階建て ノアノアビルが左手にあります
駐車場は テナントの前に4台 横の空き地に10台ほどございます


急な開催と準備期間が短い事から
皆様には ご不便をおかけするかと 思いますがぜひ 足をお運び下さい




トモダチが トモダチに声をかけ


プラスの連鎖が起こり


ちいさな一歩が 大きな明日につながりますように


願いを 込めて..動いています




※売り上げは 日本赤十字社に送金予定です


※ 自分もなにか 参加したという方がいらっしゃればご連絡下さい
その際は 経費その他関係なく 全額寄付ということをご了承下さい


※ 当日 リサイクル品の持込も受付します
勝手を言って申し訳有りませんが リサイクル品は
人の手に 渡りやすいよう 状態のいいものをお願い致します


※ 包装関係は ご用意しておりません
マイバック持参を お願い致します






**ここまで転載**




詳しくはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mimimama3355




こういう企画が出来る事、すばらしいと思います。

何かしたいと思っていても、どのような形にすれば良いかも分からず・・・

私も、少しですけど、お役に立てるなら(*´∀`*)



ハンドメイドブログの方も、再開します。

書く事無くなると困るんで、頑張って作らなきゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

