topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちびの初チョコ♪ - 2011.02.15 Tue

こんにちは~



昨日は、バレンタインでしたね♪

皆さんのブログにも、沢山の胸キュン記事がいっぱい(*≧∀≦*)



そして、昨日は・・・

なんと!!うちのちびも初チョコ貰いました~

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



ママやばぁば以外の、女の子から貰うのって初めてです(*≧∀≦*)

たまたまその場に居たから貰えたのかも???

なんだけど、そんな事はどうでも良いんです(*´∀`*)


義理でも貰えるものは嬉しい♪



今まで、お姉ちゃん達のチョコ作りに手伝わされる事はあっても、人から貰えるなんて~

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

私が貰ったんじゃないのに、なんか嬉しい(*≧∀≦*)



そっかぁ・・・

去年、男の子のママ達は、自分の息子がチョコ貰ってくるか気になる~って言ってたけど・・・

こんな感じなのね~(笑)



息子が女の子から貰ってくると、親も嬉しいのね(〃▽〃)ポッ




なんだか、すごい新鮮な気持ちでした~( ´艸`)ムププ





もちろん貰ったチョコは、ちびが帰ってから速攻食べてました♪

チョコ好きなんですよね~

○ちゃん、ありがとね~(*^▽^*)ゞ

ホワイトデーは、私が頑張るから♪♪♪(≧ω≦。)プププ





今日も、遊びに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)

ハンドメイドネタじゃないけど、宜しければこちらもポチっと応援してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

バレンタインデー - 2011.02.14 Mon

こんにちは♪



今日は、バレンタインデーですね(*´∀`*)

子ども達は、友チョコ作りに大忙しです^^;

そして、もちろん私も手伝わされて・・・



今回は、6年生のお姉ちゃんのあげる数が増えて、友チョコの他に男の子たちにもあげるそうで・・・

この「たち」ってのがどうなのかな(笑)

好きな男の子が入ってそうだよね(*≧∀≦*)



4年生のちいねぇは、2人に友チョコあげるそうで、そっちは金曜日にあげるって言うの!!

なので、ちいねぇ用に半分だけ木曜日の夜作りました~

作ったのは、ストロベリー味と普通のミルクチョコ・・・



今回は、みんながあげる分合計すると数も多いので、普通にカップチョコを作りました♪

チョコを溶かして、カップに流して飾りつけ・・・



チョコペンも買って来てたけど、上手く書けずに飾り付けしたものだけ選んでましたよ~



そして、6年生のお姉ちゃんは日曜日に渡すって言ってたので、

土曜日に残りのキャラメル味とホワイトチョコを作りました♪



出来たのが、これ♪



IMG_0931.jpg



お姉ちゃん達は、可愛いピンクの袋にラッピングしてたけど、

私は手持ちの封筒とレースペーパーを使ってこんなラッピングにしましたよ(*´∀`*)


IMG_0932.jpg


アップで~

IMG_0933.jpg

このスタンプ、やっと出番が来ました~(*≧∀≦*)



これは、ちびとパパとじぃじ二人とおじちゃんにあげます(*´∀`*)






それから、昨日から始まった「ゴーカイジャー」

いわゆる戦隊ものです(笑)

あれって、今までのヒーロー達がどんどん出てくるみたいで・・・


もうめっちゃ懐かしい「ゴレンジャー」が出てきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

知ってますか???


ちびとだんなと私と一緒に見てて、大笑いでしたよ( ´∀`)ゲラゲラ

昔懐かしいヒーローたちに、親も楽しかったりして・・・




今日も、最後まで見てくださってありがとうございました(*´∀`*)

宜しければこちらもポチっと応援してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

新年早々・・・ - 2011.01.02 Sun

あけましておめでとうございます(*´∀`*)


早速、今年の目標・・・

今年は、去年あまり出来なかった木工も頑張ってやりたいなぁ♪って思ってます。

ちびのハンガーラック作ってあげなきゃ、今年は幼稚園年中さんになるので、制服もハンガーに掛けなきゃいけないし、リュックも帽子もあるしね~

自分でお片付け出来るように・・・


お姉ちゃんたちに作ってあげた、ハンガーラックは今も大活躍中ですよ~


後は、革小物作り・・・もっと技術に磨きを掛けなきゃ!!

沢山、ハンドメイドに多肉ちゃん楽しみたいです(*≧∀≦*)


ブログを通じて、沢山の出会いがあったので、今年もその出会いを大事にしていきたいなぁ・・・

はじめまして♪の方でも、遠慮せずにコメントくださいね~(*^▽^*)ゞ

待ってます♪




それでは、新年早々・・・何が起きたかというと~

ジャーン!! 大雪(*^▽^*)ゞ


画像 016

熊本では、こんなに積もる事はめったに無いです(〃'∇'〃)

一面銀世界~

早速ちびは、雪を触ってます( *´艸`)クスクス


画像 012

丸めたよ~


画像 013

子ども3人で雪だるま作り・・・

ちびも、お姉ちゃんのまねして、コロコロ・・・


画像 014

この時、1番上のお姉ちゃんは、あまりの寒さに脱落・・・

ちびとちいねぇで頑張ります♪

まぁ、厳密に言うと、ちびもすでに一度脱落してこの時に復帰しました~( *´艸`)クスクス


画像 015

ちいねぇは一人でも頑張ります(*≧∀≦*)

そして、ちびは2度目の脱落中・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして、やっと完成しました~

画像 017

うさぎ年なんで、うさ耳・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

上手に出来ましたよ~




今日も、最後まで見てくださってありがとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

宜しければ、こちらも応援してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ママサンタ・・・ - 2010.12.21 Tue

こんばんは(*´∀`*)


もうすぐクリスマスですね~


昨日と今日は、子ども達のクリスマスプレゼントを買いに走りましたよ~(*≧∀≦*)

さすがにもう買わないとマズイので^^;


お姉ちゃん達は、欲しいのが決まってたからすぐ買えて良かったんだけど~

問題はちび・・・



最初は、家電店で展示してあるゲームで遊んでからというもの、いっつも「ゲームが欲しい」とか言ってたけど、さすがに無理・・・

そのうち、欲しい物が仮面ライダーオーズのおもちゃに変わりました~(*≧∀≦*)

良かった良かった♪



それで、昨日はトイザラスに仮面ライダーオーズのおもちゃを買いに行ったんだけど・・・

無い~~~( ̄Д ̄;) ガーン

オーズのモノは、メダルを使って遊ぶゲームしか無くって、これじゃ3歳児には無理(`ε´)ぶーぶー



変身ベルトとかもあったんだけど、オーズは無いし・・・

昔のシリーズの変身ベルトとかあげても、分かんないよね^^;

「オーズじゃないっp(`ε´q)ブーブー」って言いそう・・・



仕方無いんで、オーズのパジャマと下着で誤魔化そう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、一応買ったんだけど・・・



ちびが毎日のように「サンタさんオーズのおもちゃ持ってくる?」「おもちゃ買ってくれるよね?」って言ってるのを聞くと、やっぱり・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちびに甘いママサンタです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


おもちゃも付けてあげよう♪

って事で、今日も買いに行きました~



で、今日行った所は、「ミスターマックス」

仮面ライダーオーズ、あったよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

変身ベルトに剣・・・



これで、ちびも喜ぶよね~♪♪(*´▽`*)ノ゛

すごく豪華版のクリスマスプレゼントになっちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"




今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

宜しければこちらも応援ポチしてくださいね~

とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ドタバタ運動会 - 2010.10.03 Sun

こんばんは~


今日は、長々の親バカブログなので、興味ない人はスルーしてくださいね♪



今日は、ちびの運動会の日でした(*´∀`*)

前日の天気予報では、雨・・・


でも、朝起きてみたら晴れてるぅ(*≧∀≦*)

でも、やっぱり天気予報は正しかった(´Д`).∴カハッ

だんだんと曇ってきて、ポツポツ雨が・・・



運動会の準備も、雨の予報だったので前日の準備がなくなり、当日朝から準備をすることに・・・

とりあえず、そっちの準備の方はパパに行ってもらって、私は後で子ども連れて行きました。


当然、体育館だろうと思って行ってみたら、運動場であるって・・・

え~っ、でもこの時点ではまだ微妙な空。


お天気が心配だから、来賓などの競技は中止。

子どもたち優先のプログラムとなり、さぁ、いよいよ始まる!!って時に、雨が降り出して・・・

急遽、体育館ですることに決まりました(;´Д`A ```


それから、色んな道具など体育館まで運ぶんだけど・・・

雨の降る中、もう大変( ̄ω ̄;)!!

運動会始まる前から、大仕事でクタクタ・・・


でも、最初がすごくバタバタしたけど、始まってからは、あれっ?結構快適(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

運動場の砂埃も無ければ、保護者が見る場所も意外と広くて、ゆったり・・・

体育館であるのもいいなぁ・・・と思ったのは、私だけでは無いはず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今まで、体育館で練習した事がない子ども達・・・

たっくさんハプニングありました~( *´艸`)クスクス



年少さんのかけっこで、ラインに沿って1周するんだけど、カーブで曲がらず真っ直ぐ入退場門の方へ走っていってしまう子・・・

ラインが分からず、超内側を走ってしまう子・・・



でも、こういうのが可愛いんだよね~

ちびの走り方も、なんか変なの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボルトみたいな走り方?をもっと、お笑い風にしたような・・・

手の振りがおかしい(≧ω≦。)プププ


お遊戯も、お隣の男の子3人と突きあってるし・・・

こちらは、お遊戯の衣装着て記念撮影してるトコです♪

作り笑いしてるちび・・・(*^m^)o==3プッ

IMG_9507.jpg

玉入れも頑張りました~

IMG_9521_convert_20101003221759.jpg


この玉入れ・・・実は・・・

3回戦する内の、1回戦と3回戦は、親は負けて下さいとお願いされてたんです(≧▽≦)

2回戦だけ、親が勝つようにって・・・


でもでも、手加減するって難しい(´Д`).∴カハッ

予行練習では、見事に先生の期待を裏切り、1回戦では親が勝ってしまうし・・・



今日も、極端に入れる玉の数が違う・・・

手加減って意外と難しいんです(;´Д`A ```

でも、今日はちゃんと先生の思惑通りに出来ましたよ~



ドタバタした運動会も、無事に終了・・・

そのまま、体育館でお弁当食べて、後片付け・・・

幼稚園に戻ったら、係りの反省会があって終わり。

でも、反省会が終わるころは、やんでいた雨もまた土砂降りに・・・(-∀-;)


最後の最後まで、雨に祟られた運動会でした(´Д`).∴カハッ


長々と親バカブログでごめんなさい^^;

雨の中、頑張ったちびと私にポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

