topimage

2017-04

 - --.--.-- --


プリップリ♪多肉ちゃん - 2010.10.14 Thu

こんばんは~



最近は、すっかり多肉にハマってます(*≧∀≦*)

この前、買ってきたセダム・・・

これも可愛かったんだけど、今日またプリップリの多肉ちゃんたちお迎えしました~♪


前にシークレットツアーをしたお馴染み3人・・・

みんなさらに輪を掛けて、パワーアップしてました~



二人とも秋休みの間に、なんと新たな多肉ちゃんご購入( *´艸`)クスクス

mikoちゃんは、すっかり多肉に詳しくなっちゃってて、多肉ブログ見て回ってるそう・・・

ネットでも注文したって!!



marinちゃんは、多肉を買って帰る途中、警察へ連れてかれました~( ´∀`)ゲラゲラ

えっ?警察・・・

なんでも、車の運転中に多肉が転がったそうで、気を取られてちょこっと縁石にぶつかりそうになっちゃった(^▽^;)

その時、ちょうど後ろがパトカーで・・・

「え~前の車、そこの派出所に入りなさい」って( ̄Д ̄;;


でも、そこはさすがアラフォー(* ̄ー ̄*)ふふっ!!

おまわりさん3人に囲まれても、動じません!!

「何か悪いことしましたっ!!(-゛-メ) 」

なんでわざわざ警察に止められるような事しました?・・・みたいな・・・

すっかり臨戦態勢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なんか、居眠りとか飲酒運転?って思われたみたいで、たまたま止まるトコが無くて、派出所に入って・・・って事だったみたいです^^;



そのやり取りを見ていた子ども達が、「ママ、勝ったね(*≧∀≦*)」だって~

(≧ω≦。)プププ

アラフォーは強いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは、長くなっちゃいましたが、今日買ってきた多肉ちゃんのお披露目~

IMG_9619_convert_20101014220648.jpg

可愛い~(〃▽〃)ポッ

3種類ずつ植えてあって、陶器の鉢に入ってます♪

これで、1個198円ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_9620_convert_20101014220709.jpg

IMG_9621_convert_20101014220726.jpg

プリプリだよ~(*≧∀≦*)

このまま飾れるよね~



他にも、グリーン買って来ました♪

IMG_9623_convert_20101014220741.jpg

前から欲しいと思ってた「シュガーバイン」と「エアープランツ」

真ん中のクローバーも可愛いから、買って来ちゃった・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



今日、買ってきたお店は「ハンズマン」

やっぱり全部見て回れなかったよぉ~

幼稚園のお迎えの時間忘れて、品定めしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気付いた時はえっ?っていう時間で・・・

慌てて幼稚園お迎え行きましたよ(*≧∀≦*)

もちろん最後でした~



いやぁ、時間がいくらあっても足りないです・・・

アラフォー3人娘?の多肉ツアーでした(*´∀`*)



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。

今日は、多肉ネタだったけど、「革小物」「木工」どちらかポチっと応援してくださいね~

とっても励みになりますので・・・

いつも応援ありがとう(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村









シークレットツアー続き - 2010.10.09 Sat

こんばんは~



今日は、早速昨日の続きです(*^▽^*)ゞ

「セリア」のご紹介~



100円ショップなんだけど、可愛い雑貨がいっぱい♪

まず、カゴ系のエリアでテンション上がりました~(*≧∀≦*)

や~ん、可愛い(〃▽〃)ポッ


あっちもこっちも沢山あって、どれにしようかかなり迷いました~

感動したのは、数字やアルファベット文字入りのタイルがあった事・・・

木工するときには、ちょこっと使いたいよね~

でも・・・感動したけど、買ってません^^;



それから、素焼きの鉢やガラスなどなど・・・

次々にカゴの中へ( *´艸`)クスクス

ふっと我に返って、100円ショップでこんなに使うか・・・(-∀-;)


後で、やっぱり厳選です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



マステもあって、可愛いの~♪♪(*´▽`*)ノ゛

ちょうど欲しいと思ってたんで、マステ大人買い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

柄も可愛くて気に入りました~


他にも、スタンプや素材系購入・・・

またスタンプ買っちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



100円だし~って思うと、ついつい買っちゃうよね(*≧∀≦*)

3人で買い物ツアーしたんだけど、「セリア」では1番買い込みましたよ(≧ω≦。)プププ

ちなみに、「ガーデンハウスウエダ」さんでは、拉致されて行き先も分からず連れて行かれたMちゃんでした~( *´艸`)クスクス




それでは、ここで買ってきたもの一部お披露目~

IMG_9556_convert_20101009204641.jpg


トルソー可愛いでしょ~(〃▽〃)ポッ

一目惚れです♪

エッフェル塔のオブジェも欲しかったんだけど、ありませんでした~

残念・・・


くるんくるんが可愛いよね(*≧∀≦*)



「セリア」でもハイテンションの3人なのでした~

来週は、人数も増えて「ハンズマン」ツアー行ってきます(*´∀`*)



イベント近づいてきたのに、他の事に忙しいぞ~

ここんとこ、全くモノ作りしてない私・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

蛇腹のミニポーチ、色違いで作ってる最中なのに、止まってます・・・(´Д`).∴カハッ

頑張らねばっ!!



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)

ハンドメイドブログランキング参加中です。

「革小物」「木工」どちらか1つポチっと応援クリックしてくださいね~

とっても励みになります(*≧∀≦*)

いつもありがとう(*´-`*)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




シークレットツアー - 2010.10.08 Fri

こんにちは~



昨日は、もうめっちゃ興奮の「シークレットツアー」行ってきましたぁ(*≧∀≦*)

シークレット・・・と言っても、お友達のMちゃんにとって・・・って事なんだけどね♪


始まりは、一昨日の幼稚園お迎えの時・・・

またいつものように延々と遊びまくるちび^^;

mikoちゃんとmananekoさんのブログの話で盛り上がり゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

mananekoさんの多肉ブログはこちら→ 

私、mananekoさんの多肉ちゃん寄せ植えが大好きなんです(*^▽^*)ゞ

好みが似てるようで、どれもツボ♪


で、多肉ちゃんって可愛いよねぇ!!って話したら、なんとmikoちゃんはすでにノックダウン(*≧∀≦*)

「多肉のとりこ」になってました~

いつの間にっ!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


mananekoさんが紹介している「ガーデンハウス ウエダ」さんにも行ってきたって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

や~ん、私も連れてって~・・・(〃▽〃)ポッ・・・

って事で、急遽昨日に決定!!



それと、ふたごっちさんが紹介していた「セリア」の雑貨

これも行ってみたいよねぇ♪

って事で、「ガーデンハウス ウエダ」さんと「セリア」ツアー決行!!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



そこで、お友達のMちゃんも誘ったんだけど、行き先告げず・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

「シークレットツアー」になったって訳です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昨日は、子どもを幼稚園へ送ってから、そのまま直行だったんだけど・・・

Mちゃんには行き先言ってなかったから、他のママに「ごめ~ん、このまま拉致されるかも・・・」って言ってました~

(* ̄ー ̄*)ふふっ!!


最初は、「ガーデンハウス ウエダ」さん

まず目に入ったのは、「シュライヒ」の動物さんたち(*≧∀≦*)

多肉じゃあ無かったね(* ̄▽ ̄*)ノ"

お隣には多肉ちゃんの寄せ植え、可愛い~(〃▽〃)ポッ

多肉ちゃんとシュライヒの動物さんたちで、素敵なお庭になってる♪

大きいモノは、お値段も大きかったけど・・・(≧▽≦)




テンション上げ上げ↑で、奥に進むと~

「あった~、セダム祭り(*≧∀≦*)」

プリップリが可愛い+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


多肉については、全くの初心者・・・

こんなに種類が多いんだぁって感動(*´∀`*)

「うわぁ、うわぁ・・・これいいよねぇ・・・」って言いながら、どんどんカゴに入れていくと、

いつの間にか盛り沢山・・・(≧ω≦。)プププ


いやいや、ちょっと待って・・・って事で、厳選~

「寄せ植えするなら、こうだよね~」って言いながら、色と種類を選び、やっと決めました♪


そして、買ってきたのが、こちら♪

IMG_9554_convert_20101008111009.jpg


どう?可愛いでしょ~(*´∀`*)

プリップリだよぉ~♪


さぁて、これをどう素敵に寄せ植えするか・・・だよねぇ・・・




今回、私の多肉デビューに向けて、色々とアドバイス下さったmananekoさん、ありがとうございました(*´∀`*)

とっても参考になりましたよ~

これからも、色々と教えてくださいね(*^▽^*)ゞ




お次は、100円ショップのセリア・・・

こちらも、めっちゃ興奮しまくり(*≧∀≦*)

長くなっちゃうので、こちらはまた明日紹介しま~す♪

明日も遊びにきてねっ!!



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました♪

お帰り前に、ポチっと応援していただけたら、嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



スタンプ届きました♪ - 2010.07.01 Thu

こんばんは~



今日、頼んでたスタンプ達届きましたよ(*≧∀≦*)

オーダーもあったんで、待ってたよ~



それでは、早速お披露目しちゃいますね

まずは、ハンドメイドのスタンプセットとフランス語のセット(*´∀`*)

めっちゃ可愛いd(≧∀≦)b



何にでも合いそう



そして、オーダースタンプ(*≧∀≦*)



届いたのはこちら・・・



それが・・・分解しちゃいましたぁ(。-∀-)ニヒ♪





何でかって言うと・・・こういう風に使いたかったから



上下逆にスタンプしてっと・・・



挟みタグの完成~(*^▽^*)ゞ



他にも、単品の方が使いやすいって理由です(*≧∀≦*)

1789って年号は、フランス革命の年にしてみました~

なぜって、私が良く使うスタンプって、フランス語やエッフェル塔ばっかりだから・・・



スタンプ可愛い~

今回私が買ったスタンプは、「スタンプファクトリー」さんです

ショップはこちら

スタンプファクトリーshop



お値段もお安くて、デザインも可愛い(*≧∀≦*)

お勧めショップですよ~



さぁ、スタンプ待ちだった「キーケース」仕上げようかな♪



今日も、最後まで見てくださってありがとうございます(*^▽^*)ゞ

こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







お勧めチャームセット♪早いもの勝ち~(*^▽^*)ゞ - 2010.06.02 Wed

とっても可愛いチャームセット見つけました~(*^▽^*)ゞ

数量少ないから、早くみんなにお知らせせねばっ



私がいつも利用させていただいてる、ネットショップです。

こちらをクリック





ショップはこちら

フェアリーレース



3セット販売されてて、1セットの内容が充実♪♪(*´▽`*)ノ゛

しかも1セットのお値段、税込み724円なんですよ~



早速、私も購入

さぁ、これを使って何を作ろうかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

