topimage

2017-06

 - --.--.-- --


小さなおうち納品予定の多肉ちゃん♪ - 2013.11.26 Tue

こんにちは。





いよいよ今週の木曜日~ふたごっちさん宅でのおうちショップ「小さなおうち」が始まります( *´艸`)

今回は、多肉ちゃんのみの納品になります。





寄せ植え系やっと画像撮ったので、ご覧下さいね~


IMG_4755.jpg


準備があまり出来なくて、寄せ植えのリメ缶は3点のみ・・・

あと、姫星美人のリメ缶が3点・・・

たまごの寄せ植えワイヤーカゴが6点・・・

たまごの多肉ちゃんが1点・・・

です。




IMG_4756.jpg

デレッセーナ入ってます♪




IMG_4757.jpg

マーガレットレッピンだよ~




IMG_4758.jpg

プレリンゼの他にも、レアセダム入り♪




確か、品種名は缶の底にシールを貼ってたハズ・・・

似たものが多くて、どれを入れたか分からなくなっちゃうんだよね~






IMG_4760.jpg

こちらは吊り下げタイプのワイヤーカゴ・・・

もちろん、置いても大丈夫です♪



このたまご多肉ちゃんは、6点持って行きます( *´艸`)





IMG_4765.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4767.jpg

このたまごの多肉ちゃんたち・・・

小っちゃいけれど、意外と人気種やレアセダムが入っていて、お得なセットです♪

ちょこっとずつなんだけど、セダムは大きい鉢に植えるとものすごく増えるので、少し伸びてきたらカットして繁殖させてはどうでしょうか?






IMG_4761.jpg

こちらは、スバルヒナとマーガレットレッピン♪

スバルヒナが紅葉してきて綺麗です(*^^*)






IMG_4769.jpg

こちらは、ポット苗・・・

植え付けるのが遅くて、一部あまり根付いてないセダムもあります。

そういうものは、暫くこのままポット苗のまま管理して、春に植え替えても大丈夫ですよ。

もちろん、今植え替えてもOK・・・

寒くなる前が良いと思います。





ハツユキミセバヤ、エケベリア、子持ち蓮華はしっかり根が出ているので、植え替えても大丈夫です。






他にもカット苗セットを持って行く予定ですが、こちらは前日にカットしますので当日をお楽しみに・・・





他にも、ポット苗やカット苗セットも持っていく予定です♪




私は、木曜日は13時まで、金曜日は12時までショップに居ります( *´艸`)

多肉ちゃんたちは、金曜日の12時には持って帰るので、欲しい方は金曜日の午前中までにショップへお越しくださいね~





それでは、小さなおうちでお待ちしています♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


小さなおうち・・・お知らせ - 2013.10.30 Wed

こんにちは。





今日は、ふたごっちさんの自宅ショップ「小さなおうち」のお知らせです。





以下、転載します・・・



日にち) 11月28日(木)/29日(金)/30日(土)/12月2日(月)の4日間

時間)  AM11:00~PM2:00まで

場所)  ふたごっちの自宅 (自宅生活スペースを開放して4日間限定のおうちショップを開催いたします)




年に2回だけのイベントですが、楽しい4日間になるように

頑張って準備の方を進めさせていただきたいと思います。

お近くの方は、ぜひ 遊びに来てくださいね^^




*** 作品 ***

大人服/子ども服/バック/布小物/消しゴムはんこ/アクセサリー小物/プリザーブドフラワー

編み物/スィーツデコ/多肉植物/おむつケーキ/多肉植物/カントリー木工など

** 雑貨 **

キッチン雑貨/ナチュラル雑貨/ガーデン雑貨など(おうち価格)

** おいしいお店 パン**

予定しています^^


*** 作家様です ***

みやさん(布小物・大人服・子ども服)

LOTOS=http://lotos26.blog73.fc2.com/


Liliyaさん (スィーツデコ)

お家でのんびりスィーツデコ作り=http://ameblo.jp/liliya-saron/


Smaidsさん=http://ameblo.jp/smaids-a-a-c/  (布小物・アクセサリー小物)


たんぽぽさん (布小物・大人服・子ども服・編み物・アクセサリー)

*Dande Lion*=http://ameblo.jp/dande-lion-yuki/





lisaさん (多肉植物)

petit marche=http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/





hi-kunmamaさん (大人服・子ども服・布小物)

~Happy days~=http://hanakanico.blog120.fc2.com/

新しいブログ=http://ameblo.jp/1925happyday/





ayaさん (大人服・布小物・アクセサリー小物・プリザーブドフラワー)

ぽかぽか日だまりの中で=http://pokapoka785.blog113.fc2.com/





Pink☆seaさん(子ども服・大人服・布小物)


苺ママさん (おむつケーキ)

おむつケーキ専門ショップBaby苺の☆苺ママ☆のブログ= http://ameblo.jp/baby-ichigomama/





おゆきさん (編み物コーギー)
ブログ=http://ameblo.jp/4kogi/






ふたごっち(木工・小物・ブリザーブドフラワー)

小さなおうちのhandmade=http://ameblo.jp/chiisanaouchi2009/





以上、ふたごっちさんの記事を転載しました。






今回も、多肉植物を中心に持っていく予定ですが・・・

その頃までに、もうちょっと紅葉してると良いなぁ~





**姫秀麗**

姫秀麗









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなおうち・・・開催中♪ - 2013.05.30 Thu

こんばんは♪



今日から、小さなおうち始まりました~

新しい作家さんも増え、沢山のお品が並んでますヽ(´∀`)ノ




初日、雨の中オープン前から沢山のお客様に来ていただいて、ありがとうございました。

途中、混雑のため入場制限などもあり、またレジの方もお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

明日からは、少しゆっくり見られると思います。




それでは、初日オープン前の様子をどうぞ♪



IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3334.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3339.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3327.jpg

私が持っていった多肉ちゃんも並んでます♪

左側の方は、カット苗のセット・・・

残りわずかです。

植え直すのが面倒くさい人は、是非寄せ植えの方をお求め下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

多肉用の土も販売しています。

詳しい育て方は次の更新で・・・




他にも、以前大人気だった革のハギレも持って行ってます。

初日はあまり見られてなかったようなので・・・←端っこに置いてたので気付かれなかった???

まだまだお得な革が沢山残ってます。

ハンドメイドされる方は、是非ご覧くださいね♪

上質の革ばかりです(*´∇`*)

私も作るなら手放したくないのだけど、今は全く作れてないので・・・




明日もオープンしますヽ(*´∀`)ノ

私は明日までショップに立ちます。

多肉の事、革の事、ご質問下さいね~

12時までの予定でしたが、13時までお手伝いしてます。




小さなおうちは、あと31日・6月1日・3日の3日間です。

11時~14時までの短い時間ですが、是非遊びに来て下さいね~

お待ちしています♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなおうち開催のお知らせ - 2013.05.28 Tue

こんばんは。


今月末から開催される「小さなおうち」ショップのお知らせです。





日にち) 5月30日(木)/31日(金)/6月1日(土)/6月3日(月)の4日間

時間)  AM11:00~PM2:00まで

場所)  ふたごっちさんの自宅 (自宅生活スペースを開放して4日間限定のおうちショップを開催いたします)

地図) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.45.18.410N32.52.6.460



年に2回だけのイベントですが、楽しい4日間になるように

頑張って準備の方を進めさせていただきたいと思います。

お近くの方は、ぜひ 遊びに来てくださいね^^




*** 作品 ***

大人服/子ども服/バック/布小物/消しゴムはんこ/アクセサリー小物/プリザーブドフラワー

編み物/陶器/スィーツデコ/多肉植物/おむつケーキ/多肉植物/カントリー木工など

** 雑貨 **

キッチン雑貨/ナチュラル雑貨/ガーデン雑貨など(おうち価格)

** おいしいお店 **

5月30日に合志市の〝フェテ・ド・パン〟さんがパンの移動販売にこられます^^

フェテドパンさん=http://www.fete.co.jp/



*** おうちショップ お当番表(*^^*) ***

5月30日/木曜日)

みやさん・tomokoさん・Liliyaさん・Smaidsさん・lisaさん(1時30まで)・hi-kunmamaさん

苺ママさん・たんぽぽさん・ふたごっちさん




5月31日/金曜日)

みやさん・tomokoさん・lisaさん(1時30分まで)・hi-kunmamaさん・pink☆seaさん・ふたごっちさん

スミマセン・・・lisaは1時30分までの予定でしたが、仕事の為12時までになります。



6月1日/土曜日)

たんぽぽさん・hi-kunmamaさん・Smaidsさん・ふたごっちさん




6月3日/月曜日)

みやさん・hi-kunmamaさん・liliyaさん・苺ママさん・ayaさん・ふたごっちさん






*** 作家様です ***

みやさん(布小物・大人服・子ども服)

LOTOS=http://lotos26.blog73.fc2.com/

tomokoさん(布小物・大人服・子ども服)

curly doll=http://yaplog.jp/curlydoll/


Liliyaさん (スィーツデコ)

お家でのんびりスィーツデコ作り=http://ameblo.jp/liliya-saron/


Smaidsさん=http://ameblo.jp/smaids-a-a-c/  (布小物・アクセサリー小物)


たんぽぽさん (布小物・大人服・子ども服・編み物・アクセサリー)

*Dande Lion*=http://ameblo.jp/dande-lion-yuki/




lisaさん (多肉植物)

petit marche=http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/





hi-kunmamaさん (大人服・子ども服・布小物)

~Happy days~=http://hanakanico.blog120.fc2.com/

新しいブログ=http://ameblo.jp/1925happyday/





ayaさん (大人服・布小物・アクセサリー小物・プリザーブドフラワー)

ぽかぽか日だまりの中で=http://pokapoka785.blog113.fc2.com/





Pink☆seaさん(子ども服・大人服・布小物)


苺ママさん (おむつケーキ)

おむつケーキ専門ショップBaby苺の☆苺ママ☆のブログ= http://ameblo.jp/baby-ichigomama/





ふたごっちさん(木工・小物・ブリザーブドフラワー)

小さなおうちのhandmade=http://ameblo.jp/chiisanaouchi2009/




年に2回の開催です。

お近くの方は、是非遊びに来て下さいね~





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなおうち・・・開催中 - 2012.12.02 Sun

こんにちは。



初日から沢山のお客様に来ていただき、また手に取っていただいてありがとうございました♪

今日はお休みです、少し規模は小さくなりますが明日まで開催されています。

気になる物がありましたら、是非お越しくださいね~



申し訳ありませんが、私の方の納品物は土曜日までで持って帰りました。

多肉ちゃんや革小物・革ハギレ・タグなどなど・・・

沢山の方に買っていただいてありがとうございましたヽ(´▽`)/

それだけ、ハンドメイドされる方が増えたって事ですよね~



そして、多肉ちゃんを買っていただいた方へ、いくつか注意事項がありますので、お知らせしたいと思います。

詳しくは、多肉植物管理の仕方・・・冬編をご覧くださいね。



IMG_2044.jpg

こちらの多肉ちゃんは、後ろに黒いフックが付いてます。

これは、水遣りの時にカゴから外したい時の為のフックです。

このフックを上に引っ張れば、簡単にカゴから外せます。




IMG_2048.jpg

こちらのたまごの多肉ちゃんは、たまごの殻の底には水抜き用の穴が開いてますので、上からかけていただいて結構です。

下から、水が漏れ出てくるので、濡れても良い場所で水遣りしてくださいね。



IMG_2038.jpg

こちらのたまごの寄せ植えも同じです。

水遣りの時に、下から漏れ出てくるので気を付けてくださいね。




夜は寒くなってきました。

霜注意報が出るような時は、玄関内に入れてあげてくださいね。




小さなおうちは月曜日まで、開催されます。

是非遊びに来てくださいね~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

