topimage

2017-06

 - --.--.-- --


編み編みブレス2本立て - 2010.10.18 Mon

こんばんは~



今日は、何だか忙しくって・・・

こんな時間の更新になりました^^;



それでは、昨日に引き続きブレス第2弾

編み編みブレスです(*´∀`*)

IMG_9685_convert_20101018233411.jpg

アップにすると~

IMG_9686_convert_20101018233428.jpg

天然石ビーズがユラユラ(*≧∀≦*)

途中の革紐に、編み編みしてみたよ~

全体的にピンク系♪

可愛く仕上がったよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v



そして、今日はもう一つ・・・

私にしては、珍しく小出しじゃないですぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_9688_convert_20101018233445.jpg

こちらは、シンプルに・・・

IMG_9690_convert_20101018233459.jpg

これは、秋冬バージョン用にウールの毛糸を使って編み編みしましたよ♪

ちょこっとふわふわしてるの分かるかなぁ?



どちらも、満足の仕上がりです♪



今日は、朝からまたまた「セリア」と「ダイソー」の一人弾丸ツアーしてきました(≧ω≦。)プププ

行くなら今日しかないっ!!って急に思い立って・・・即行動の私・・・



またまた色々買い込んで来ちゃったよ~(* >ω<)=3 プー

どうも、一人だと歯止めが利かないようです(´Д`).∴カハッ

買ってきたモノについては、また今度お披露目しま~す♪

念願のモノ、やっと買えましたぁ(*≧∀≦*)

それも、また今度ねっ!!



今日も最後まで見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

ハンドメイドブログランキングに参加中です。

お帰り前にポチっと応援していただければ、めっちゃ嬉しいです♪

いつも応援ありがとう★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


ワイン色のブレス - 2010.10.17 Sun

こんばんは~



今日は、久しぶりにモノ作りしましたよ(*≧∀≦*)

小物中心に・・・



「小さなおうち」に持っていくモノ選んでたら、やっぱり昔に作ったモノとかちょっとイマイチなものがあって・・・

まぁ、イマイチと言うより、物足りないって感じかな^^;

昔と言っても、数ヶ月前なんだけど・・・



最近作ったものと、見比べてみると、やっぱり見劣りしちゃって・・・(´Д`).∴カハッ

これじゃダメだぁ~~~

って事で、ちょこっと手直ししたり、思い切ってボツにしたり・・・



ボツにしたって言っても、金具やチャームなど再生可能なモノは取り外してねっ!!

やっぱり、自分でも納得したモノしか持っていけないから・・・



今日、紹介するブレスも、革紐は元々ペンダントの紐に使ってたモノ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ペンダントに使うには、どうしても巻きのクセが取れにくくて・・・

チョーカーみたいなのには、いいかもなんだけどね~



巻きのクセは、ブレスでもっと巻き巻き状態に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり、こっちの方がいいな♪


それでは、早速お披露目しますね~

IMG_9679_convert_20101017230420.jpg

元々が長いから、3連ブレスになりました( ̄▽ ̄) ニヤ 

もちょっとアップすると~

IMG_9681_convert_20101017230439.jpg

雪の結晶チャーム♪

このチャーム好きだわ~(*≧∀≦*)



スタンプも、なんか物足りなくて、最後に押したから、枠の部分まで付いちゃったよ(;´Д`A ```

でも、なんか枠付き・・・いい感じ(*≧∀≦*)

失敗なんだけど、結果オーライ←古っ!!




明日も、しばらく小物ネタ続きます^^;



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございます(*^▽^*)ゞ

ハンドメイドブログランキングに参加中です。

「革小物」「木工」どちらでも良いので、下のバナーを一日一回ポチっと応援クリックしてくださいね~

画面が変わりますが、しばしお待ちを・・・


いつも、応援ありがとうございます♪

とっても励みになってます(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




お花ボタンのブレス - 2010.10.01 Fri

こんばんは~



今度の日曜日は幼稚園の運動会なんだけど、雨になりそう・・・

雨でも体育館であるので、延期にはならないんだけどねっ(*´∀`*)

お弁当作りが1回で良いのは助かります♪




今日お披露目するのは、お花ボタンのブレスです♪

では、早速どうぞ~

IMG_9478_convert_20101001204707.jpg

前に作ったモノと同じタイプです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブレスの向きを変えれば、2通りにも使えるかな・・・っと( ̄▽ ̄) ニヤ 

IMG_9480_convert_20101001204731.jpg

こんな感じ~

IMG_9481_convert_20101001204747.jpg

留め具代わりのお花のボタンです♪

革紐の結び目変えれば、長さ調節も出来るよぉ(*'ー'*)ふふっ♪



前にフリマをした時に、ブロ友のbighappy☆mamaさんとお会いしたんですけど・・・

その時の事がmamaさんのブログで紹介されてます♪

bighappy☆mamaさんのブログ記事はこちら♪→ 


ウチの娘二人が使っていたジャングルジム♪

mamaさんのちびちゃんが気に入ってくれて良かったです(*≧∀≦*)


ジャングルジムって、組み立てると結構場所取ってしまって・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちびの時には、全く出しませんでした~

もう、お姉ちゃんたちの机や荷物がいっぱいで・・・

置くスペースもないしね(>▽<;; アセアセ


収納スペースも場所取るし、ほんとmamaさんに引き取ってもらって、助かりました(*≧∀≦*)


ブログやってて良かったなぁ(*´∀`*)

すご~く交流が広がりました♪

良い刺激もらってます(*≧∀≦*)




今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました。

すごく励みになりますので、お帰り前にポチっと下のバナーをクリックしていただけたら、嬉しいです(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

編み編みブレス - 2010.09.26 Sun

こんばんは~


最近、急に寒くなってきたんで、子ども達の長袖服出してみたら・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

6年生のお姉ちゃんの着れる服が無い・・・

春までOKだった服も、ちっちゃい

ほんとに2着くらいしか無くって・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!



そうだよね~

急に身長が伸びて、もう私とあまり変わらなくなってきた(;´▽`A``

まだ、私の方が高いけど!!

洋服も、自分で選ぶっていうもんだから、今日は子どもの服買いにお出掛けしました~

このくらいの歳の女の子って、どうして派手派手が好きなんだろうね~




ちびは、「恐竜の化石」とか言って、骨の模型のおもちゃを持って離さないし・・・(´Д`).∴カハッ

全く、余計な出費が・・・

うちには、恐竜関係のおもちゃがいっぱいになっちゃいましたよ(;´▽`A``



それでは、前置きが長くなっちゃいましたケド・・・

今日のお披露目は、編み編みブレス♪

早速どうぞ~

IMG_9392_convert_20100915205109.jpg

ちょっと変なのが付いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらは、裏側・・・

IMG_9393_convert_20100915205125.jpg



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました♪

ハンドメイドブログランキングに参加中です。

お帰り前に、「革小物」「木工」のバナーをどちらか一つポチっとクリックしてくださいね~

とっても、励みになってます(*^▽^*)ゞ

いつも、ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


2連ブレス - 2010.09.18 Sat

こんばんは~



今日は、ちょこっと芸術の秋感じてきました~

ちいねぇの習字が特選とったので、今県立美術館に展示してあるんです。

それを、見に行ったら・・・

ちょうど、ピアノとビオラのコンサートがあってて、聴いてきました(*´∀`*)


でも、ちびも一緒だったんで、私はちょこちょこ気になりながら聴いてたんだけど・・・

2曲聴いたところで限界(´Д`).∴カハッ

まだまだちびには、クラシックは無理がありますね~



美術館出たら、目の前は二の丸広場←熊本城の敷地内にあるんですよ♪

ちびはハトを追いかけまわして遊んでました~



そのうち、知らない男の子と「仮面ライダーダブル」ごっこして遊んでましたよ(*≧∀≦*)

全く人見知りしないようです♪


それでは、今日のお披露目は~

「2連ブレス」

IMG_9394_convert_20100915205143.jpg

またまたお花のボタン付き( *´艸`)クスクス

もういい加減飽きてきたかなぁ?

でも、これしか持ってないですから~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_9395_convert_20100915205201.jpg

こちらは裏側・・・

特にコメントなし・・・



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました(*≧∀≦*)

応援ポチっとしていただけると、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

