topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お財布 完成♪ - 2011.08.07 Sun

こんばんは~



ご無沙汰してます(*´∀`*)

久しぶりの更新です。



夏休みに入ってから、ちびの相手などで何かと忙しい日々なんですけど・・・

ちょこちょこハンドメイドしてましたよ(*´∀`*)



かなりの期間掛かっちゃったけど、やっとお財布完成しました~



それでは、早速♪

IMG_2554.jpg

茶色の手触りの良い革を使いました(o^∇^o)ノ

表は、バテンレースとスタンプ・・・

この組み合わせが、やっぱりしっくりきます(笑)


内側を開けると~

IMG_2557.jpg

カード入れ沢山♪

かなり入りますよ~


IMG_2558.jpg

小銭入れ部分も、ファスナーのマチ付き♪

結構開くので、取り出すのも楽々(≧▽≦)


IMG_2559.jpg

小銭とカードを入れてみたよ♪

IMG_2560.jpg

小銭入れの手前部分もカード入れのスペースが・・・



そして、お札入れの部分は・・・

IMG_2561.jpg

ココ♪



IMG_2562.jpg

お札はこんな感じで入ります♪


自分でも気に入ってます(*´∀`*)



最後まで見ていただいてありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

小銭入れ・その2 - 2010.09.06 Mon

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



今日は、朝からびっくり!!

ブログランキング参加してるんですが、10位になってる(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「木工」がですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


4月になったら、木工も再開する予定で「木工」にも参加するようにしたのはいいけど・・・

シェルフと時々登場する「着画モデル」さんを作った以外は、全くの手付かず状態(>▽<;; アセアセ


全く「木工」とは関係の無い「革小物」のネタばっかりで、今まで引っ張ってきましたが、

さすがに、これじゃあまずい・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

人気記事も「革小物」には登場するけど、「木工」には全く・・・


こんな私が、いつまでも「木工」の上位に居ていいのか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

それじゃあ、ダメでしょ~~~p(`ε´q)ブーブー

ということで、ちょいと割合を変えさせてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで、心おきなく「木工」に居座れます( ̄▽ ̄) ニヤ




みなさんには、沢山応援ポチしていただいて、ありがとうございます♪♪(*´▽`*)ノ゛

毎日、これを励みに頑張っております!!

割合変えたから、「革小物」はかなりアップしました(*≧∀≦*)



秋になったら、きっと「木工」も再開するはず・・・

「革小物」と「木工」どちらも頑張りますので、応援してくださいね~



それでは、前置きが長くなりましたが・・・

昨日の小銭入れに続く、第2弾♪

早速お披露目~

IMG_9350_convert_20100905194804.jpg

これは、前にお友達用に作ったものと全く同じかも?

あっ!でも、スタンプの色が違ったかな^^;

IMG_9352_convert_20100905194820.jpg

裏にはお決まりの・・・

IMG_9353_convert_20100905194834.jpg

こちらは、開けたトコ

小銭取り出す時は、上の方を下に少し傾けますよ~

あまり勢い良く傾けると、小銭が飛び出すので、そぉ~っとね♪

上の方のホック付いてる部分が、ストッパー代わりになります。



こちらも、使っていくうちに飴色に変わっていくよ~

しばらく、この革が続きます(*´∀`*)


今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました♪

お帰りの前に、こちら↓をポチっと応援クリックしてくださいね(*´∀`*)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村






小銭入れ・その1 - 2010.09.05 Sun

こんばんは~


今日は、沢山モノ作りしましたよ♪

まず、一つ目は~

小銭入れ・その1です(*´∀`*)

IMG_9346_convert_20100905195239.jpg

前に作ったモノとは違う形です♪

ボックスタイプです。



こちらは、開けたトコ・・・

IMG_9348_convert_20100905194731.jpg


そして・・・( ´艸`)ムププ

IMG_9349_convert_20100905194748.jpg

ちょこっと控えめに、隅っこ・・・(≧ω≦。)プププ

やっぱり、付けたよ~♪


この革は栃木レザーのタンニンなめし(*≧∀≦*)

使っていく内に、飴色に変わっていくよ~ヽ(´∀`)ノ




それから、フリマの日にちが決まりました~

9月20日(月曜日)フードパルです♪

お近くの方は、遊びに来てくださいね~




今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました。

いつもポチしていただいてありがとう(*≧∀≦*)

今日は、めっちゃ頑張ったよ~

今日もポチ応援、よろしくお願いしますね(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

長財布完成~♪ - 2010.08.18 Wed

こんばんは~


昨日は、ちびを寝かせてから、長財布の続きやろうと思ってたら・・・

やっぱり・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

一緒に寝ちゃってましたぁ(´Д`).∴カハッ


なので今日は、ちょっと頑張ったよ~

ついに!!

長財布、完成しました~ヽ(=´▽`=)ノ



いきなりのお披露目ですぅ( *´艸`)クスクス

IMG_9004_convert_20100818203404.jpg

サイズは、約10×20㎝・・・

ファスナーでぐるっと!!

ポイントに、スタンプ押してみましたv(*'-^*)bぶいっ♪


そして、こちらは裏側・・・

IMG_9005_convert_20100818203548.jpg

裏はシンプルに、レースのみ・・・



さてさて、今度は問題の内側~

IMG_9003_convert_20100818203523.jpg

初めてだったし、結構苦労しました(;´▽`A``


カードや小銭も入れてみたよ~

IMG_9000_convert_20100818203438.jpg

お札も入れてみたけど、写ってないし・・・

給料日前は、お札の手持ちが少なすぎ・・・p(`ε´q)ブーブー

お札は、マチの部分にも入るけど、奥の方の赤いカードの後ろにも入りますよ~

普通のカード入れは6箇所、大きいサイズのスペースが2箇所あります。



そして、お決まりの「petit marche」(* ̄ー ̄*)ふふっ!!

今度はココ!!

IMG_9001_convert_20100818203458.jpg

小銭入れのトコにちょこんと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっぱり、外側のぐるっとファスナー付けは難しかったよ~

縫い目もガタガタしちゃってて、麻糸の色目立たない色にすれば良かったぁ・・・(´Д`).∴カハッ



今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

すご~く励みになりますので、ポチっと応援していただけたら、嬉しいです(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


小銭入れ復活♪ - 2010.08.10 Tue

こんばんは~


今日は、新しいお財布使ってみたよ(*≧∀≦*)

小銭入れは、マグネットホックで、らくらく開閉~

便利でした(*≧∀≦*)


これから、使っていくうちに、手に馴染んでくるんだろうなぁ・・・

楽しみ(*´∀`*)


今日、お披露目するのは・・・

お財布作ってる時に、ボツになってしまった小銭入れ・・・復活!!


別に間違った訳じゃなくって、ウッドボタン付けてしまったのがNGだった・・・

って事なので、小銭入れ単品で復活させました~ヽ(´∀`)ノ

ボツにしてしまうには、もったいないもんねっ!!


それでは、やっとお披露目してもらえる小銭入れで~す( *´艸`)クスクス

IMG_8871_convert_20100806160943.jpg

お花のウッドボタンが、かさ張ったんだよなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デザインは、可愛いんだけど・・・


こちらは、裏側・・・

IMG_8870_convert_20100806160919.jpg

レースが途中までだったんで、革タグで隠しました(* ̄ー ̄*)ふふっ!!

IMG_8873_convert_20100806161000.jpg

小銭は結構入りますよ~

手持ちが少なかったんで、あんまり入ってないけど・・・(;´Д`A ```


これは、会社の机とかにちょこっと入れておくのにちょうど良いかも~

ぱっと見、名刺入れっぽいし・・・

お仕事の合間の、コーヒータイムなんかに、ちょこっと小銭入れ持って行くの(*´∀`*)

OLさんの世界・・・勝手に想像中・・・(≧ω≦。)プププ


私は、もう二度とないだろうなぁ・・・

趣味の延長の作家活動、頑張ろうっと(* ̄ー ̄)v


今日も最後まで見てくださってありがとうございます♪

革小物・木工ランキングに参加しています。

どちらでも良いので、1日1回ポチっと応援してくださいね~

とっても、励みになっております(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

