topimage

2017-04

 - --.--.-- --


革にもコラージュしちゃいました(*´∀`*) - 2011.09.01 Thu

こんにちは♪


ご無沙汰してます(*´∀`*)

すっかりこちらのブログは滞ってしまって・・・



ちょこちょこ作ってはいたんですけどね~^^;



それでは、早速ハンドメイドネタ・・・



最近は、多肉のリメイク缶を作るようになって、コラージュにとってもはまってます(*≧∀≦*)

色んなお気に入りの紙モノをペタペタしていくんですけど・・・

全体のバランスを見ながら、色合いを考えながら・・・結構難しいんです^^;



まだ、リメイク缶の方は、下地のペイントをジャンク風に塗っていくんで、良い感じにまとまるんですけど・・・

革のコラージュの方は、なかなか納得するまでに時間が掛かりました。



で、やっと完成したのが~

こちら♪

前置き長っ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



コラージュのカードケース♪

IMG_2902.jpg

アリスの洋書の1部分と切手をペタペタ

消印のスタンプも押して~っと(*´∀`*)



下のフランス語のスタンプも良い仕事してます( ̄▽ ̄) ニヤ



アップにすると・・・

IMG_2903.jpg

くどい?

ちゃんと革用のコラージュシートを使ってみたけど、この使い方がまた面倒くさい(´Д`).∴カハッ

でも長持ちさせるには、こうやってシートを貼ってた方がいいんだろうね^^;



バテンレースと違って、カッコイイ感じに仕上がりました(*≧∀≦*)

革にもコラージュ・・・

なかなか良いよね(*´∀`*)



次回はコラージュのキーケースお披露目しますね~



最後まで見ていただいてありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

バテンレースの名刺入れ - 2011.05.01 Sun

こんばんは~



GWいかがお過ごしですか?

我が家は今増築中でして・・・

そろそろ完成するので、今日は照明器具を色々と買ってきました~

出費が続きます^^;



それでは、今日お披露目するのは・・・

バテンレースの名刺入れ♪

IMG_1496.jpg

綺麗なワイン色の革で作ってみました(*´∀`*)

バテンレースもそれに合わせて、ミルクティ色♪


IMG_1498.jpg

内側には、ドイリースタンプを・・・

「petit marche」もポチっとな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_1499.jpg

名刺を入れてみるとこんな感じ~


まだ、型出ししてないからあんまり入らないかも~^^;

納品の時には、型出ししておきます(;´▽`A``



今日も見てくださってありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

バテンレースのカードケース - 2011.04.03 Sun

こんにちは~



今日は久しぶりのハンドメイドネタです(*´∀`*)

しばらく多肉のお世話が忙しくって、全く革を触ってませんでした^^;

やっと、多肉の植え替えも落ち着いたので、また気持ちを新たに頑張るぞ~



今日お披露目するのは、久しぶりに作ったモノ♪

「バテンレースのカードケース」

IMG_1292.jpg

柔らかめの革を使いました(*´∀`*)

IMG_1293.jpg

こちらは、裏側・・・

IMG_1294.jpg

中を開けると、ビニールのケースがセットしてあります。

10枚入れられます。

私は、裏表にして20枚入れて使ってますが・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


ポイントカードを入れたり、家族の保険証や診察券を入れても良いですよ~


IMG_1297.jpg

ホックを付けてます♪



これを作ったあと、一気にハンドメイド熱が復活しまして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

頑張ったので、他にもいくつか出来上がりました~



それはまた次回の更新で・・・



今日も見てくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



カードケース - 2010.07.31 Sat

ヽ(*・∀・*)ノ こんにちわぁー


ここんとこ、ずっとヤフオク品薄でごめんなさいm(__)m

ハンドメイド用の革タグ、沢山出品しました♪

ヤフオクのページ


それでは、ハンドメイドネタで~す(*≧∀≦*)

今日は、お友達に頼まれてたカードケースのお披露目です♪

一応今までと同じデザインのモノと、違ったデザインのモノ・・・2種類作ってみました(*≧∀≦*)


では、早速~♪

IMG_8674_convert_20100731150731.jpg

こちらは、いつもと同じデザインです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_8676_convert_20100731150752.jpg

裏側も一緒・・・

IMG_8677_convert_20100731150813.jpg

内側も同じだね~

カード10枚入れられます♪

ちなみに私は裏表に2枚ずつ入れて、20枚~(≧ω≦。)プププ



そして、これが新作デザイン~( *´艸`)クスクス

新作って言うほど、大したモノではございません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_8679_convert_20100731150848.jpg

巻き巻きカードケースです♪

IMG_8680_convert_20100731150905.jpg

このデザインも好き(*´∇`*)


お友達のMちゃん、どっちの方が好きかなぁ?

IMG_8682_convert_20100731150931.jpg

二つ並べてみました♪


それから、このカードケースの写真を撮ってる時に、ちびが自分も撮りたいって・・・

やたらとパシャパシャ撮ってました( *´艸`)クスクス

最初は、恐竜のおもちゃだったりしたんだけど・・・

いつの間にか、私の後ろへ・・・


パソコンに写真取り込もうとしたら、ギャーーー

私のお尻のアップが写ってましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

速攻、消去しましたよ~


何を撮ってるんじゃーーー(`ε´)ぶーぶー

夏休みのひとこまでした( ´艸`)ムププ


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました♪

毎日の励みになりますので、良かったらこちらもポチっとお願いします(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

カードケースとおまけ♪ - 2010.07.23 Fri

(*´∇`)ノ こんばんは~


今日も、暑かった・・・(〃´o`)=3 フゥ

それでは、早速カードケースのお披露目~

この前の3連休で作ったモノ・・・これで終わり♪

ではでは・・・

IMG_8417_convert_20100720160306.jpg

前に作ったモノとほとんど同じ・・・

このデザインで落ち着いてしまったよ(*´∀`*)

他のデザインが思い付かない・・・

IMG_8418_convert_20100720160327.jpg

このようにカード入れが付いてて、10枚入れられます♪

私は、1枚のスペースに裏表にカード2枚入れてるので、20枚入れられますよ(*≧∀≦*)

詰め込みすぎ?

IMG_8419_convert_20100720160347.jpg

裏はこうなってます♪


それから、もう一つあった~

IMG_8342_convert_20100709165440.jpg

ボールチェーンのキーホルダー・・・

バッグチャームにも良いかな(*≧∀≦*)


ちょっとこの辺で漫談(。-∀-)ニヒ♪

朝からちいねぇちびの会話・・・

ちいねぇ「ねぇ謝って(`Д´) 」

ちび「ごめん←ふざけた感じで・・・」

ちいねぇ「ごめんなさいでしょ!!ヽ(`Д´)ノ」

ちび「ごめん←相変わらずふざけてます」

ちいねぇ「ごめんなさいって言って!!o(`ω´*)oフン!!!」

ちび「ごめ~ん←いい加減飽きてきた」

ちいねぇ「ごめんなさいでしょーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」←かなり怒ってます

ちび「すいませ~ん」(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


すいませんって言葉が出るようになったんだぁ(≧∇≦)

ケンカの内容よりも、ちびが言ったって事に一人でウケてました(≧ω≦。)プププ


6年生のお姉ちゃんは、水泳の記録会があって、朝から行ったんだけど・・・

なんと水着を間違えて持って行ってた(-∀-;)

でも、ちいねぇとサイズはあまり変わらないし、ただ4-1のゼッケンが付いてるだけ・・・

帰ってきて、私が言うまで、全く気付いてなかったよ(´Д`).∴カハッ

どこか抜けてます・・・


今日も、最後まで見てくださってありがとうございます♪

こちらもポチっと応援お願いしますね(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

