topimage

2017-06

 - --.--.-- --


木工小屋・・・ - 2010.05.14 Fri

今日は、そろそろ木工を再開しようと思って、まずは木工小屋の大掃除から・・・



木工は、かなり昔に趣味でしてまして・・・

結構色々と道具も揃えて、外の物置小屋を勝手に作業小屋として使ってました。

ちびを妊娠するまで、毎日のように電動工具を使って汗だくになりながら製作



ちょうど、フリマの準備でスリッパラックを作ろうと木取りした所で、ちびを妊娠・・・

つわりも始まり、思いっきり途中で放置したまま丸4年

その間に1度だけお友達のカウンターテーブルを頼まれて作ったので、ちょこっと触ったけど、その後も放置



思いっきりホコリまみれ・・・さらに昔々からある小屋なので、一部の床が抜けてふんわふんわしてる

これを何とかしようと、応急処置

とりあえず、ふんわふんわする床をどうにかしたかったんで、床下の隙間にコンクリートブロックを置いて、さらに板を2枚重ね、どうにか良さそう。

オシャレなログハウス風の木工小屋だったらいいんだけど、思いっきり床は下地合板のまま・・・



もう、力仕事でしたよ

腕はもう筋肉痛なってます

でも、その日の内に筋肉痛になったってことは、まだまだ若い



明日も、もうちょっと頑張って、木工再開するぞぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/105-a09010b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木工準備とちょこっと昔の作品紹介♪ «  | BLOG TOP |  » 良かった~♪

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

