topimage

2017-07

 - --.--.-- --


シェルフ作成中・・・とおまけ - 2010.05.16 Sun

今日は、朝から早速木工

やる気満々の時に取り掛からないと、ブランク長いので、なかなか進まない



いきなり難しいのは無理なので、簡単なシェルフから作ってみました

端材の山の中から、ちょうど良さそうなものを選んでっと・・・

曲線のラインは型紙に取ってるので、適当なものを選んで、カット線を書きます。

そして、カット。

今回は、側板は端材で小さかったので、糸鋸を使いました。

すっごく久しぶり



他のものは、ジグソーでカット。

ジグソーって電動のこぎりなんです。

これがあるから、私は木工出来ます

なぜって、普通ののこぎりは使えないから



こちらがカットしたものです。



そして、トリマーで面取りします。

これをすると、一気にカントリーっぽくなります。

そして、サンダーで磨いてつるつるに・・・



これは、まだ組み立ててないけど、こんな風に仕上がります。

下の方の横板には、フックをつけようと思ってます



今日は、ここまでで終了。

あと、もう一つ作ってるものがあるんだけど、これはうまく出来るかどうか・・・

こちらは、完成したらアップしま~す。



それと、昨日の記事のドール・・・

アップで見たいってリクエストありましたので、早速お見せしま~す



もう何年も飾ってるので、少々ホコリかぶってますが・・・

にっこり



ドールの笑顔に癒されます。

今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/107-6a0f8399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤフオク出品中 «  | BLOG TOP |  » 木工準備とちょこっと昔の作品紹介♪

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

