topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ダブルガーゼのストール♪ - 2010.05.22 Sat

私にしてはめずらしく布物で~す



毎日の幼稚園お迎え・・・

日差しがぁ~紫外線がぁ~

暑くなってきて、今までは日傘や帽子だけで良かったのが、半袖を着る時期になったらロングの手袋が必需品

この前は、UVカットのパーカーを買ったし・・・

だけど、首元が・・・



ストール、お店を見たんだけど・・・

なんか、これだというモノに出会わず

じゃあ、自分で作ってみようって事で、ハンドメイド本をパラパラ・・・



だいたいの長さと、幅を確認して、かなり昔に買ったダブルガーゼの布をひっぱり出してっと

この生地、可愛くて一目惚れして買ったものの、今の今までもったいなくて使えなかったって代物

やっと出番が来たよ~



早速、裁断してミシンでダダダーっと

リネンのレースとバテンレースを合わせて、完成~

出来上がったのが、こちらで~す





アラフォーの私でも使えるように、色味を抑えてます・・・へへっ

これで、夏の暑い時期でも、日焼け対策バッチリだ



今日も、最後までお付き合いありがとうございます

応援ポチもしていただけたら、嬉しいです。

ポチとコメントを励みに毎日過ごしてます

一日一回、お好きな方をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/113-2feff0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレスレットとテリア3兄弟デビュー♪♪(*´▽`*)ノ゛ «  | BLOG TOP |  » やってくれました^^*

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

