topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


NHK全国学校音楽コンクール - 2010.08.01 Sun

こんばんは~


今日は、子どもの合唱部のNHK全国学校音楽コンクール 熊本県コンクールの日でした。

この日のために、毎日毎日練習を積み重ねて、夏休みも暑い中コンクールに向けて頑張ってました。

今日も、朝6時半集合で・・・私も今日は5時起きで頑張りました(*´∀`*)


本番、子ども達の歌声はとても上手で、良かった~と思ったんですが・・・

結果は、残念ながら入賞出来ず・・・p(´⌒`。q)グスン


子ども達も、ショックで泣いてたそうで・・・

でも、賞は取れなかったけど、今までの頑張りはこれからの力になるから・・・

また次頑張ろう(*´∀`*)




今日は、朝からお姉ちゃんたちを学校まで送って、家に帰ったのがちょうど6時25分頃・・・

6時半からラジオ体操があるんだけど、近所の子たちが行ってて、

それを見たちびが、「ぼくもラジオ体操、一人で行く!!」って・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"


ラジオ体操の場所がウチのお隣なんで、「じゃあ行っておいで」ってラジオ体操カードを首から下げてやって、

今日初めて、一人で行きましたよo(*^▽^*)o♪


ちびが行った後、こそっと後ろからついて行ったら、4年生の女の子と一緒に行ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体操出来るんかな?って家の中から、覗き見・・・

一生懸命、真似して体操してたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


そして、印鑑押してもらって、「ただいま~」って元気良く帰ってきました♪

今日、一つお兄ちゃんになったね(*≧∀≦*)


今日は、子どもネタだけでおしまいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真も無いから、ちょっと寂しいけど・・・

明日は何かつくろー♪


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました。

一つ成長したちびに、ポチっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供たちがんばれ~

こんにちは~
lisaさんのところはNHKの合唱コンクールでしたか!
私は小学校の時合唱部だったので
なんだか懐かしいです~^^
結果だけじゃなくて、目標に向かって皆で頑張る過程も大事ですね。
そしてちびちゃんったらかわいいですね♪
そういえばうちの学区では
ラジオ体操はほんの数日しかやらないんですよ~
私は学童の弁当作りもあるし
結局参加させてないな~・・・とほほ
私が小学校の頃は、やはりちびちゃんと同じように
スタンプもらって嬉しかったのを覚えています*
ぽちっとしました~☆

しほさんへ

こんばんは~
しほさんも合唱部だったんですね(*≧∀≦*)
初めて聞いた時は、小学生でもあんな風に歌えるんだって感動しましたよ♪
ラジオ体操は、ウチの地区は大雨の日以外毎日なんです・・・
お姉ちゃんにいつもついて行ってるので、すっかり慣れてるようで、ちびも小学生達の中に入って普通に話してましたよ(*≧∀≦*)
最後のスタンプ押してもらうのが嬉しいみたいですね(*´∀`*)
ポチありがとうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/169-c5c73fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯ストラップ・その1 «  | BLOG TOP |  » カードケース

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

