topimage

2017-06

 - --.--.-- --


遊水峡キャンプ場行ってきました♪ - 2010.08.08 Sun

こんばんは~


昨日から1泊で、熊本県阿蘇・小国町の「遊水峡キャンプ場」へ行ってきました♪

毎年、子ども会でキャンプに行くんです(*´∀`*)

子ども会の人数も年々減り、お仕事の関係から1泊では無理な家族もあり・・・

ってことで、参加の家族もいつも同じ(*≧∀≦*)

今年は、新たに1年生の家族が加わり、5家族21人の参加となりました。


我が家は、一番上のお姉ちゃんがクラスレクレーションと重なり、そっちを優先させたので、

ちいねぇとちびと4人での参加です・・・


キャンプと言っても、泊まるのはコテージ(*≧∀≦*)

今回2棟借りました。


キャンプ場に付いたら、早速川遊びに直行!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ここは、天然のウォーターシュートが楽しめる所で、この前テレビでも紹介されてたそうで、

沢山の家族が遊びに来てました(*≧∀≦*)


IMG_8887_convert_20100808205156.jpg

こんな感じの川がずっと上流まで続いてます♪

ずっと奥まで歩いていくと、滝があってすごい癒しの空間でした(*´∀`*)

IMG_8908_convert_20100808205309.jpg

滝の水しぶきが気持ち良い~

IMG_8914_convert_20100808205356.jpg

小さく写ってるのは、ちいねぇとお友達( *´艸`)クスクス

これなら文句は言われないかな・・・

さっき、ちいねぇが思いっきり滑ってる所を、顔を隠してアップしようとしたら、却下されました(;´Д`A ```

この空間、いい感じでしょ~

癒される(*´∀`*)


コテージの写真は撮り忘れた・・・(´Д`).∴カハッ

中は広いけど、女の方のコテージのお風呂が薪で沸かさないといけなかったのが、めんどくさい・・・

中を見たときに、「わぁ!!露天風呂みたいじゃん(*≧∀≦*)」って事で、お風呂が付いてる方にしたのに(´Д`).∴カハッ

結局、男の方のコテージのシャワーと管理棟にあるシャワーを使いました。


日帰りで水遊びに来る客が多いそうで、夏休み中はコテージの2棟のみしか予約受け付けてないそう・・・

だから、泊まりは私たちだけ(* ̄∇ ̄*)

ちびも、興奮して寝ない寝ない(;´Д`A ```


夜は、お決まりのバーベキュー

朝早くからは、男の子達はパパたちと虫取りに行ったそうで・・・

クワガタやカブトムシ捕まえてました。


朝ごはん食べたら、子ども達はまた川遊びへ(*´∀`*)

今度は、一番大きな浮き輪を持って行こう♪

小さいと、お尻が岩に当たって痛いそうです・・・


夏休み中に、今度はお姉ちゃんも一緒に行きたいな(*≧∀≦*)


帰りは、阿蘇のミルクロード通って・・・

IMG_8920_convert_20100808205458.jpg

お決まりの展望所でとうもろこし食べました♪

とうもろこしの写真は撮ってないけど・・・

IMG_8923_convert_20100808205529.jpg


楽しいキャンプでしたよ~

来年はどこかなぁ?


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました。

ハンドメイドランキングに参加中です。

お帰り前に、こちらをポチっと応援していただけたら、嬉しいです(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村













● COMMENT ●

阿蘇!

こんにちは~
お熱も下がって、一緒にキャンプ、良かったですね^^
も~写真見ただけで癒される~自然はいいねぇ~
マイナスイオンがここまで届きそうです♪
子ども会でキャンプっていうのもすごいね、
みんな仲が良いってことだものね*
そういえば私も九州に住む友達と阿蘇山のあたりに行ったな~
もう10年以上前ですがね^^;
ぽちっとしました☆

しほさんへ

こんばんは~
キャンプ楽しかったですよ♪
滝はいいですよね(*´∀`*)
何だか癒されます♪
写真だけでも癒されましたか?
良かったぁ(*≧∀≦*)
子ども会でキャンプに行くのは、ずっと前からの恒例行事なんですよ^^;
最初は、え~毎年泊まり( ̄Д ̄;;って思ってたんですけど、これがあるから他の家族とも仲良くなれたような気がします・・・
今では、いつもメンバーが固定してるので、楽しいですよ♪
ポチありがとうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/174-5ba77b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

財布完成~ «  | BLOG TOP |  » まだ財布作成中・・・

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

