topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キーホルダーその2 - 2010.08.15 Sun

こんにちは♪


昨日は、どうも指がしびれて・・・(;´Д`A ```

何かの病気か?と思った人いますかぁ?

原因は分かってるんです(-∀-;)


原因は、革スキ!!

長財布を作ってみようと思って、型紙作って革も切り出したんだけど、

革の厚みがあるんで、結構厚みが出てしまいそう・・・

とりあえず、革をすいてみようと地道~に革スキ(;´▽`A``

結構、親指と人差し指に力が要るんで、後でガッチガチ・・・


今回は、結構時間も掛かったんで、しびれてしまって(´Д`).∴カハッ

なかなか治らない・・・

歳を感じます彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


結局、あれだけ苦労した革スキなんだけど、思うようにいかなくて・・・

ボツ( ̄Д ̄;) ガーン


カード入れの部分を少し減らす事にしました( ̄д ̄)

幼稚園のYちゃんママ、試作が完成したら、メールしますね(*´∀`*)

夏休み中には・・・と思ってたけど、延び延びでごめんなさいね~

見てくれてるといいけど・・・(* ̄ー ̄*)


タイトルは、キーホルダーなのに脱線・・・

この前作ったキーホルダーの続き、お披露目しますね~

IMG_8987_convert_20100815122640.jpg

端っこ革を貼り付けて、ウッドビーズを付けてみました(*´∀`*)

IMG_8990_convert_20100815122804.jpg

こちらは、ドイリーのスタンプに天然石ビーズをゆ~らゆら♪

それでは、ご一緒に・・・

IMG_8986_convert_20100815122552.jpg


今日も、最後まで見てくださってありがとうございます。

ブログランキング参加中です。

お帰り前にポチっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

指がしびれるほど革スキ頑張ったんですね~
私は革包丁を持ってないので、
スーパーなんやらというやつで(わかりにくい?)革スキをしたことはありますが
革スキ機でないとやっぱりきれいにやるのは難しいんですかね?
さてキーホルダー、ビーズゆらゆらかわいいですね^^
ぽちっとしました☆

しほさんへ

こんばんは~
革スキ自分でやるのって結構大変ですよね・・・
昨日は、さすがに革スキ機が欲しい!!って思いました^^;
でも、革包丁も最初使ったときは、切れ味抜群でびっくりでしたよ(*^-^*)
キーホルダーも、今回のは可愛い系で気に入ってますよ♪
ポチありがとうです☆

no subject

こんばんは♪

オクではいつもお世話になってます!!!
コメもありがとうございました!!!
素敵な革小物作品、本当に素敵です♪

でも作るのには力も要りそうだし、凄いなぁ~ってただただ感動しながら読ませていただきました♪

こちらこそ、これからもよろしくです^^

こんばんは♪
革すきは難しいですよね~(^_^;)
革包丁、切れ味は抜群なんですが均一の厚みにするのは至難の技ですよね(笑)
今日のキーホルダーもかわいいです~(*^^*)
端っこもユラユラも大好きですぅ♪
ポチ☆

ま~こさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)
ま~こさんも子育てしながら、沢山のイベント頑張ってらっしゃるんで、私も頑張らなきゃな~
ハンドメイド楽しいですよね♪
また、遊びに行きますね~
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*≧∀≦*)

putiayaさんへ

おはようございます♪
革すき難しいですよね~
ベタすきなんて、ガタガタになっちゃいます・・・
いつか革スキ機が欲しいです♪
材料・道具貧乏は、永遠に続きますね^^;
いつもポチありがとうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/180-79b3dcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カブトピン・・・ «  | BLOG TOP |  » キーホルダーその1

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

