topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ作家デビュー♪ - 2010.09.08 Wed

こんばんは~


今日は、朝からテンション高めです(*´∀`*)

10月から、「小さなおうち」に参加させていただくことになり、私のブログが紹介されてます(*≧∀≦*)

「小さなおうち」のホームページ・プロフィールはこちら→ 

ふたごっちさんのブログ「小さなおうちのhandmade」の作家紹介記事はこちら→ 



ふたごっちさんのブログは、人気ブログなんで、作家紹介の記事が出てからものすご~くアクセスアップしましたぁ(*≧∀≦*)

折角、たくさんの人たちに見てもらったので、ここらでちょっと自己紹介しておきます♪


子どもは3人、上から小6の長女と小4の次女、幼稚園年少さんの長男、そしてだんなと義父・義母の7人の大家族。

私のハンドメイド歴はというと・・・

最初は、ベビー服・子供服から始まりました♪

女の子が生まれたことが嬉しくて、自分の子どもに着せてました。


その後、トールペイントのプレートをもらった事がきっかけで、今度はトールペイントにハマります。

描くのは、いっつも子どもが寝てから・・・

そのうち、ヤフオクにも出品するようになったけど、またまた別のモノに興味が・・・


今度はカントリー木工にハマります。

いわゆるハートのくり抜き家具です(*≧∀≦*)

自分の思ったように作れる木工の楽しさと、出来上がった時の達成感・・・これはやめられないよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まだまだ作るぞ~としてた時、いきなりつわりが・・・

スリッパラックを作ろうとしてて、思いっきり途中で中断(〃゚д゚;A アセアセ・・・


ちびが幼稚園に入るまでは、木工はガマンガマン・・・

やっぱり、触ると危ないんでね~

中断して4年経つけど、未だに、スリッパラックはそのままの状態(´Д`).∴カハッ


さてさて、木工がしたいけど出来ない私・・・

他に何をしよう?と思った時に、革!!

でも、何で革か?って言うと、昔お婆ちゃんが革でバッグとか作ってて、道具があるから・・・

お婆ちゃんがしてたのは、カービングっていうヤツなんだけど、私は基本的にシンプルで可愛い系が好きなので、普通に手縫いで、形作っていきます(*´∀`*)


革を始めてから、1年ちょっと・・・

まだまだ技術的に未熟な面もありますが、丁寧に作っています♪


ブログも今年1月から始めて、色んな人と交流が広がりました(*´∀`*)

ふたごっちさんとも、ブログでコメしたのがきっかけで、お誘いいただいて・・・

素敵なおうちショップに参加出来るのは、とても嬉しく光栄に思います♪

でも、とってもドキドキなんです(*≧∀≦*)

まずは、来週の初顔合わせなんですが、うっわ~緊張するぅ

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

みなさん、仲良くしてくださいね~



今日は、長々と自分の事ばっかりになっちゃいました(*≧∀≦*)

明日からは、普通のハンドメイドブログに戻ります♪

よろしければ、こちらも応援クリックしてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

こんばんは♪
小さなおうちのHPもふたごっちさんのブログも見てきました~(*´∀`*)  
小さなおうち、めっちゃ素敵ですね~(*≧∀≦*)  
めっちゃ行きたいです~!!!遠い~(TT▽TT)ダァー 
これからどんどん忙しくなりそうですね♪
応援してます~♪
もちろんポチ☆

おめでとうございます

初めてコメントさせていただきました。
とてもうれしい様子が伝わってきて
コメントしちゃいましたv-10
私も革をチョコチョコグイグイ穴開けて~~~
がんばっております
いつも拝見させていただいていて「かわいいな~」って思っていました
がんばってくださいね

こんにちは~
「小さなおうち」の反響が出てるんですね~
私まで嬉しくなります^^
はじめは布からだったんですね~
それで革は1年くらいでここまでこれて、すごいと思いますよ!
やっぱり布をされていた方は強いな~と思います。
これからの活躍、期待していますよ*
私もがんばろー!
ぽちっとしました☆

putiayaさんへ

こんにちは~
「小さなおうち」のHPとふたごっちさんのブログ見てくれたんですね~
めっちゃ素敵なショップでしょ(*^▽^*)ゞ
ほんと近くに住んでて良かったなぁって思いました♪
応援ありがとうございます!!
頑張りますね~
ポチっとありがとうねっ(*≧∀≦*)

KEROさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)
前から見てくださってたんですね~
嬉しいです♪
これからも、お互いに素敵な作品作っていけると良いですね(*^▽^*)ゞ
また遊びに来てくださいね~

しほさんへ

こんにちは~
えぇ反響がすごいんです!!
たった1日で今までの約3倍の人が見てくれました~
ふたごっち様様ですね( *´艸`)クスクス
リピーターになってくれる人が増えれば良いんですけどね・・・
これから、益々頑張らないと(*´∀`*)
ポチありがとうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/196-67e036ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヌメ革のIDケース «  | BLOG TOP |  » ヌメ革の名刺入れ

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

