topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティークプレートのペンダント♪ - 2010.09.15 Wed

こんばんは~


今日は、小学校の給食試食会に行って来ました~

学校給食・・・今日のメニューは渋め^^;

麦ご飯、牛乳、鶏レバーのみそがらめ、佃煮、豆乳スープでした。


う~ん・・・メニュー見ただけでは不評(* ̄▽ ̄*)ノ"

試食会の時っていっつもえ~って感じのばっかりだよねぇ・・・なんて皆と話したりして・・・

懐かしいムースとか出て欲しいなぁってね(*≧∀≦*)

「ムース」知ってますか?



私、レバーはダメなんです^^;

あの臭みと味がどうも苦手で・・・

でも、子どもの手前、残す訳にはいかないし、覚悟決めて全部食べなきゃなぁって思ってました。


保護者の分は、家庭科室で準備して、それぞれの教室まで持っていくんですが・・・

急遽人手が足りないって事で、お手伝いの方にまわる事に・・・

その甲斐あって?苦手なレバーはめっちゃ少なくしてもらって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってか最後の方だったんで、足りなかったんです^^;


教室に持って行ったら、先生があまりに少ないってがばっと注ぎ足し【゚Д゚】ハァ?!

)゚0゚( ヒィィ・・・レバー苦手なのに・・・


でも、食べてみると、全然平気(*≧∀≦*)

あんなに苦手で食べられなかったレバーが、モリモリ食べられましたぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

大人になって味覚が変わったのかな・・・

学校給食・・・恐るべし(≧ω≦。)プププ


子供たちは、やっぱり苦手な子は多くて、小さくちぎって牛乳で流し込んだり、鼻をつまんで飲み込んだり・・・

お昼休み時間まで食べてました(;´▽`A``

ガンバレ~


給食ネタが長くなりましたが、いよいよ本題です♪

今日のハンドメイドお披露目は~

アンティークプレートのペンダント♪

早速どうぞ・・・

IMG_9381_convert_20100915204924.jpg

アップにすると~

IMG_9383_convert_20100915204943.jpg

このプレート、アンティークみたいにくすんでて、それが良い味出してる♪

天然石のさざれを繋げてポイントに・・・

レースで可愛く♪



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました(*≧∀≦*)

ハンドメイドブログランキングに参加中です。

下のバナーを1日1回ポチっとクリックしていただければ、とっても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

昨日はお疲れ様でした。
とてもステキな作品でビックリしました。
これからよろしくお願いしますね。

学校給食好きでした~。
ムース!!
実は私は食べた記憶がないんです。
でも夫の学校では出たらしく…
一時期、給食話で夫婦で盛り上がってた時期がありました。(笑
次会った時にムース話でも!(笑

no subject

先日わたくしのブログへ遊びに来てくださってありがとうございましたi-179
私もおじゃましちゃいました。
どれもかわいくてステキな作品ですね!!
アンティークやカントリーが大好きです!!
うっとりとみとれてしまいました。
また遊びに来ますi-179

ムース?

こんにちは~
ムースって何?デザートのムースではないんだよねきっと?
私もレバーダメですね~
給食で好きだったのはきなこ揚げパンでした^^
さてペンダント、アンティークプレートがポイントですね~
益々頑張ってらっしゃるご様子ですね~スバラシイ♪
ぽちっとしました☆

ともみさんへ

こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ともみさんは「ムース」食べたことないんですね~
私が子どもの頃の給食のデザートと言えば、ムースと冷凍みかんくらいしか覚えてません^^;
また来週ですね♪
きっと今度もドキドキです(*^-^*)
よろしくお願いしますね♪

rikoさんへ

こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございます♪
うっとり見とれてしまいました・・・なんて恥ずかしいです(*≧∀≦*)
私の方こそ、ミニチュアが作れる人って尊敬します♪
また遊びに来てくださいね~
ありがとうございます♪

しほさんへ

こんにちは♪
「ムース」ってデザートの「ムース」ですよ(*´∀`*)
白色で丸い容器に入ってました。
きなこ揚げパンなんてあったんですね~
そっちの方がすごいです(*≧∀≦*)
今でこそ、揚げパンあるみたいですが、私が子どもの頃の給食に揚げパンなんてモノはありませんでしたよ(笑)
作品作りますます頑張ってます♪
ポチっとありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/201-0b48eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマに持っていくモノ «  | BLOG TOP |  » 小さなおうち・・・初顔合わせ

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

