topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドタバタ運動会 - 2010.10.03 Sun

こんばんは~


今日は、長々の親バカブログなので、興味ない人はスルーしてくださいね♪



今日は、ちびの運動会の日でした(*´∀`*)

前日の天気予報では、雨・・・


でも、朝起きてみたら晴れてるぅ(*≧∀≦*)

でも、やっぱり天気予報は正しかった(´Д`).∴カハッ

だんだんと曇ってきて、ポツポツ雨が・・・



運動会の準備も、雨の予報だったので前日の準備がなくなり、当日朝から準備をすることに・・・

とりあえず、そっちの準備の方はパパに行ってもらって、私は後で子ども連れて行きました。


当然、体育館だろうと思って行ってみたら、運動場であるって・・・

え~っ、でもこの時点ではまだ微妙な空。


お天気が心配だから、来賓などの競技は中止。

子どもたち優先のプログラムとなり、さぁ、いよいよ始まる!!って時に、雨が降り出して・・・

急遽、体育館ですることに決まりました(;´Д`A ```


それから、色んな道具など体育館まで運ぶんだけど・・・

雨の降る中、もう大変( ̄ω ̄;)!!

運動会始まる前から、大仕事でクタクタ・・・


でも、最初がすごくバタバタしたけど、始まってからは、あれっ?結構快適(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

運動場の砂埃も無ければ、保護者が見る場所も意外と広くて、ゆったり・・・

体育館であるのもいいなぁ・・・と思ったのは、私だけでは無いはず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今まで、体育館で練習した事がない子ども達・・・

たっくさんハプニングありました~( *´艸`)クスクス



年少さんのかけっこで、ラインに沿って1周するんだけど、カーブで曲がらず真っ直ぐ入退場門の方へ走っていってしまう子・・・

ラインが分からず、超内側を走ってしまう子・・・



でも、こういうのが可愛いんだよね~

ちびの走り方も、なんか変なの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボルトみたいな走り方?をもっと、お笑い風にしたような・・・

手の振りがおかしい(≧ω≦。)プププ


お遊戯も、お隣の男の子3人と突きあってるし・・・

こちらは、お遊戯の衣装着て記念撮影してるトコです♪

作り笑いしてるちび・・・(*^m^)o==3プッ

IMG_9507.jpg

玉入れも頑張りました~

IMG_9521_convert_20101003221759.jpg


この玉入れ・・・実は・・・

3回戦する内の、1回戦と3回戦は、親は負けて下さいとお願いされてたんです(≧▽≦)

2回戦だけ、親が勝つようにって・・・


でもでも、手加減するって難しい(´Д`).∴カハッ

予行練習では、見事に先生の期待を裏切り、1回戦では親が勝ってしまうし・・・



今日も、極端に入れる玉の数が違う・・・

手加減って意外と難しいんです(;´Д`A ```

でも、今日はちゃんと先生の思惑通りに出来ましたよ~



ドタバタした運動会も、無事に終了・・・

そのまま、体育館でお弁当食べて、後片付け・・・

幼稚園に戻ったら、係りの反省会があって終わり。

でも、反省会が終わるころは、やんでいた雨もまた土砂降りに・・・(-∀-;)


最後の最後まで、雨に祟られた運動会でした(´Д`).∴カハッ


長々と親バカブログでごめんなさい^^;

雨の中、頑張ったちびと私にポチっと応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様~

入退場門に走って行ってしまった子の母…mikoです^^;

あれはビックリしましたょ。
オイオ~イ ソッチニハシッテイクノカイ\(^^:;)てね。
せっかくビデオ構えたのに、予想外の動きに慌ててブレまくり^^;

体育館での運動会、良かったよね☆
雨で運動会係サンは大変でしたね。お疲れ様でしたm(__)m

こんにちは~
運動会だったのですね、お疲れ様です!
ほんと、今年はこちらも雨で延期になったりして
微妙な天気はほんと困りますねーー;
雨で体育館で保育園の運動会をやったというこちらのママ友に聞いたら、
やっぱり体育館は快適だったとか!!

ほほえましいエピソードをありがとう♪
ちびちゃんもかわいいわ~
お疲れぽちっと☆

mikoさんへ

昨日はお疲れ様でした~
かけっこは、びっくりしたよね(*≧∀≦*)
1番だったから、どう走っていいのかも分からないよね~
おもしろハプニングありがとう♪
体育館って意外と良かったよね~
砂埃が無いのが良いし、紫外線気にしなくていいもんね(*^-^*)
観客席もゆったりで、体育館って広い~
無理して運動場にこだわる必要は無かったね(*´∀`*)
お互い、今日はゆっくり休みましょう♪

しほさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ。
体育館での運動会って意外と快適だったですよ~
雨で延期になるより、体育館であった方が、予定が確定してるので良いですよね(*´∀`*)
暑くも無く、砂埃も無く、快適でした~
お疲れポチありがとうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/215-1acfbde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヌメ革のペンケース «  | BLOG TOP |  » お花ボタンのブレス

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

