topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヌメ革のペンケース - 2010.10.04 Mon

こんにちは~


今日は、昨日の振替で幼稚園はお休み・・・

なので、色々とちびの用事を済ませてきました(*´∀`*)


生まれつきおしりにホクロがあるちび・・・

出産後の病院で、初めてちびのオムツを替えたとき、「ここに付いてるうんちがなかなか取れない・・・」と思ったら、ホクロだったという・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


生まれつきホクロがあるのは珍しいよね~

それもおしりに・・・

触るとちょこっとぷっくりしてる。

大きさもそれほど大きくないし、変化も無いので、特に気にしてはいなかったけど・・・


テレビでホクロのガンっていうのを見た時に、ちょっと気になって、前に小児科の先生にちらっと聞いたら「一度皮膚科の先生に診てもらってください」って事だったんです。

それで、今日行って来ました~

結果は、心配ないとの事で・・・ほっ(*´∇`*)

でも、変化があるようなら受診しないといけないんだけど・・・

いつまで、ちびのおしりを私が確認出来るのか?(≧ω≦。)プププ



小学生の高学年になったら、きっと見せたりしないだろうし・・・

本人が気を付けてくれるといいんだけど、自分では見れない場所だから、鏡に映して見るんかな?

何か大きくなってると感じた時に、恥ずかしがらずに見せるんだろうか?

ちょっと、考えてしまったよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"


ホクロのガンがあるって事、変化があるようなら病院行くって事、自分で自覚させておくしかないよね~

いつまでも、親におしりを見せるのもどうか・・・と思うし・・・

大人になっても見せてたら、逆の意味で怖いよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ちびのお尻ネタで、こんなに引っ張りました(*≧∀≦*)

お待たせ♪お次はハンドメイドです♪



今日は、ペンケースですよ~

IMG_9484_convert_20101004164407.jpg

巻き巻きタイプです♪

先には、アンティークキー・・・

IMG_9485_convert_20101004164429.jpg

表のスタンプもシンプルに(*´∀`*)

IMG_9490_convert_20101004164447.jpg

やっぱりあったよ「petit marche」( ̄▽ ̄) ニヤ 



この革も、飴色に変わっていくよ~



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)

ハンドメイドブログランキングに参加しています。

「革小物」「木工」どちらか一つ、ポチっと応援してくださいね~

画面が変わるまでしばらくお待ちを・・・(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

りささんこんばんは♪
ちびchanかわいいですね~この前、会った時より幼く見えるのは帽子のせいなのかなぁ・・☆
親ばか賛成♪いつまでも親ばかでいたいでーす。
体育館の運動会もナイスです!
どんどん新作も出来てるし、今月末が楽しみですね~♪  「ぽちっ☆」

no subject

こんばんは~♪
ちびちゃんお尻にほくろがあるんですね~
ほくろのガンってのがあるんですね!!
ペンケース、シンプルでステキです(*^^*)
あめ色に変わってくヌメ革は、シンプルなデザインが似合いますよね~♪
ポチっと☆

no subject

ご無沙汰してます。 ほくろネタに思わずコメントです。
実は家の子 お姉ちゃんとお兄ちゃん お尻の穴の横にほくろあるんですよ~  2人とも同じ場所
まさしく うん○のあと 赤くなるほど拭いてしまって
でもとれない・・・  ほくろでした~
うちみたいに2人あるのは珍しいかもです。
ちなみに末っ子はないです。  

ペンケース素敵ですね  アイデアが湧きあがってくるんですねぇ  あっ 今日 お食事会行かれるんですか?  楽しんできてくださいね

bighappy☆mamaさんへ

こんにちは~
運動会頑張りましたよ♪
親バカぶり発揮してきました(*´∀`*)
お遊戯の衣装着てると、やっぱり可愛いですね~
また親バカです^^;
新作も、作るのが楽しいから作ってるんですけど、もうちょっと売れスジのモノ作ればいいのに・・・って思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どのようなモノが売れるのか、良く分からないんですけどね・・・
ポチありがとうです♪

putiayaさんへ

こんにちは~
そうなんですよ!!ほくろのガンってあるんです。
変化するようなら、気を付けないといけないですよ~
ちびのお尻・・・最初びっくりしました(*≧∀≦*)
いつまで、見せるかな?
ペンケース、シンプルで結構いい感じに仕上がりました♪
ポチありがとうです☆

rikaさんへ

こんにちは~
え~、二人とも同じ場所にあるんですか?
すごくめずらしいですよね(*≧∀≦*)
それも、場所が・・・
びっくりです(≧▽≦)
今日、お食事会行ってきます♪
初めてお会いする方もいらっしゃるみたいなので、沢山話してきますね~

こんにちは~
私はほくろが多い方なんで、やっぱり皮膚がん心配ですーー;
ちびちゃんのお尻のほくろは・・・いつまで見せてくれるでしょうね~^^;
さてペンケース、シンプルでいいですね~
いつものようにスタンプがキレイです*
革本来の色が全面に出ていると、スッキリして見えますね。
私もペンケースいつか作ろうと思ってたんですよ~
ポチっと☆

しほさんへ

こんにちは~
ホクロのガン・・・誰にでもホクロはあるものだから怖いですよね^^;
ちびのホクロもいつまで確認出来るかな・・・?
ペンケース、シンプルに仕上がりました♪
しほさんも是非作ってみてくださいね(*´∀`*)
ポチありがとうです♪

no subject

リサちゃん~やっと初コメだよ^^!
ホント運動会お疲れ様でした~バタバタだったけど楽し
い運動会だったよね!!
Sちゃん初顔出し可愛いね(^^)

今<準備で忙しいと思うけど~ガンバって~!!
今日のペンケースもス・テ・キ~

***さんへ

こんにちは♪
初コメありがとう(*≧∀≦*)
やっと、コメ出来たね♪
待ってたよぉ( *´艸`)クスクス
運動会はお疲れさまでした~
「小さなおうち」に向けて、作品作り頑張りますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/216-d5b64e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニポーチ «  | BLOG TOP |  » ドタバタ運動会

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

