topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリップリ♪多肉ちゃん - 2010.10.14 Thu

こんばんは~



最近は、すっかり多肉にハマってます(*≧∀≦*)

この前、買ってきたセダム・・・

これも可愛かったんだけど、今日またプリップリの多肉ちゃんたちお迎えしました~♪


前にシークレットツアーをしたお馴染み3人・・・

みんなさらに輪を掛けて、パワーアップしてました~



二人とも秋休みの間に、なんと新たな多肉ちゃんご購入( *´艸`)クスクス

mikoちゃんは、すっかり多肉に詳しくなっちゃってて、多肉ブログ見て回ってるそう・・・

ネットでも注文したって!!



marinちゃんは、多肉を買って帰る途中、警察へ連れてかれました~( ´∀`)ゲラゲラ

えっ?警察・・・

なんでも、車の運転中に多肉が転がったそうで、気を取られてちょこっと縁石にぶつかりそうになっちゃった(^▽^;)

その時、ちょうど後ろがパトカーで・・・

「え~前の車、そこの派出所に入りなさい」って( ̄Д ̄;;


でも、そこはさすがアラフォー(* ̄ー ̄*)ふふっ!!

おまわりさん3人に囲まれても、動じません!!

「何か悪いことしましたっ!!(-゛-メ) 」

なんでわざわざ警察に止められるような事しました?・・・みたいな・・・

すっかり臨戦態勢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なんか、居眠りとか飲酒運転?って思われたみたいで、たまたま止まるトコが無くて、派出所に入って・・・って事だったみたいです^^;



そのやり取りを見ていた子ども達が、「ママ、勝ったね(*≧∀≦*)」だって~

(≧ω≦。)プププ

アラフォーは強いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは、長くなっちゃいましたが、今日買ってきた多肉ちゃんのお披露目~

IMG_9619_convert_20101014220648.jpg

可愛い~(〃▽〃)ポッ

3種類ずつ植えてあって、陶器の鉢に入ってます♪

これで、1個198円ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_9620_convert_20101014220709.jpg

IMG_9621_convert_20101014220726.jpg

プリプリだよ~(*≧∀≦*)

このまま飾れるよね~



他にも、グリーン買って来ました♪

IMG_9623_convert_20101014220741.jpg

前から欲しいと思ってた「シュガーバイン」と「エアープランツ」

真ん中のクローバーも可愛いから、買って来ちゃった・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



今日、買ってきたお店は「ハンズマン」

やっぱり全部見て回れなかったよぉ~

幼稚園のお迎えの時間忘れて、品定めしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気付いた時はえっ?っていう時間で・・・

慌てて幼稚園お迎え行きましたよ(*≧∀≦*)

もちろん最後でした~



いやぁ、時間がいくらあっても足りないです・・・

アラフォー3人娘?の多肉ツアーでした(*´∀`*)



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。

今日は、多肉ネタだったけど、「革小物」「木工」どちらかポチっと応援してくださいね~

とっても励みになりますので・・・

いつも応援ありがとう(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

こんばんは~♪
多肉ちゃんいっぱいになったんですね~(*^^*)
かわいいですよね~♪
警察!!??ってびっくりしましたが、そういう事だったんですね~(^^;)
かっこいいですね~(笑)
グリーンもたくさん癒されますね~♪
ハンズマンって、ホームセンターですか~?
ホームセンターとか楽しいですよね~♪
今日もポチ☆

no subject

lisaさんこんばんはー☆
多肉chanがいっぱいのblogになっててびっくり!
しました~だいぶさかのぼって見ちゃいましたよっ☆
植物って、癒されますよね♪シークレットツアーの仲良し3人組って。。。フリマでお会いしたお友達かなぁ・・・
めっちゃ楽しそうですー♪♪♪ 「ぽちっ☆」

no subject

こんにちは~
多肉ちゃん、はまってるんですね~
↑こういう植物って、お水はあんまりいらないんですか??
全然知らないもんで・・・^^;
警察沙汰びっくりだわね(@.@)
たまたま見られちゃってお友達も大変でしたね^^;
ぽちっと~☆

no subject

lisaちゃ~ん!!PC苦手な私のネタを、かわりに披露
してくれてありがとう!?
昨日もテンション上がったね~^^;
また行こうね~!!!
mamaさんのご質問にlisaちゃんの代わりにお答えしますう…ツアー3人組は、フリマ3人組ですよ^^::
ッてlisaちゃ~ん!今回の私のコメにお間違いなトコない~~~!?
では^^;またあとで~*

putiayaさんへ

こんにちは♪
「ハンズマン」ってホームセンターですよ~
もう、何でもあるんです(*´∀`*)
DIY好きさんは1日居ても飽きないくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
工作室まであるんで、そこでカットしたり組み立てたりするお客さんもいますよ♪
ジロジロ見られますけど・・・
警察ネタ、この歳になると怖いもの無しですね~(≧ω≦。)プププ
ポチありがとうです♪

bighappy☆mamaさんへ

こんにちは~
えぇ、そうなんですよ♪
marinちゃんが答えていた通り、フリマの3人組です(*´∀`*)
何かする時は、いつも一緒のメンバーですねっ!!
すっかり多肉ブログになってますね~
ちょっと、革から遠ざかってるので、また作品作り頑張らなきゃ(*≧∀≦*)
ポチありがとうです♪

しほさんへ

こんにちは♪
多肉って水やりはほとんどしなくて良いみたいです(*^-^*)
日当たり良くて、雨に打たれない所なら、大丈夫みたいですよ。
最近ハマったばかりで、まだまだ勉強不足ですが・・・
プリプリ感がめっちゃ可愛いです♪
警察ネタびっくりでしたか~?
聞いたとき、大ウケでした(*≧∀≦*)
ポチありがとうね~♪

marinさんへ

こんにちは♪
間違いないですよ~
絵文字じゃなく、顔文字にしましたねっ( ̄▽ ̄) ニヤ
早速警察ネタ、記事にしたよ~
おもしろネタ提供してくれて、ありがとうです(*≧∀≦*)
みんなびっくりしてたね(* ̄ー ̄*)ふふっ!!
いつかブログデビューする日を待ってます♪

no subject

こんにちは~♪
ハンズマン楽しかったね☆
そして…marinちゃん楽しいお方デス。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
またツアーしましょうね!

絵文字~絵文字コメント下書き時点でv-1←だよ~ん(^^;
さて、幼稚園にお迎え行かなきゃ~
今日も長々遊ぶんだろうな(T^T)   

no subject

あれれ(^^;
絵文字入りましたねv-218
marinちゃん絵文字入ったよ~
e-465

こんにちは~♪
多肉ちゃんもグリーンもかわいいコたくさんお迎えしましたね~(*´艸`*)
それでイチキュッパは安いっ!!
ハンズマンは園芸コーナーも中もいくらでもいられる~楽し~♪
ザ・ホームセンターなのに、東京アンティークさんのスタンプが
全種類?ってくらいたくさんあったりで全然飽きませんっ(。u艸u。)
これからもっと元気に育つといいですね~(^_-)-☆

no subject

またまたmarin登場です!
lisaちゃんのコメ欄で遊んじゃってごめんね~~・・・
今チャレンジしたけど、やっぱり絵文字出ないよ~~~**!!!
な、なぜ~~~~~!?
lisaちゃ~ん、mikoちゃ~ん!!今度よろしく・・・またPC講座…ふふっ・・・


mikoさんへ

こんばんは~
ハンズマン楽しかったね(*´∀`*)
あっという間のツアーでした・・・
きっと3人でキャッキャッ言いながら、品定めする姿は目立ってたでしょうね~^^;
今度は、行けなかったお店にも行ってみたいね♪
それから、絵文字入ったね(*≧∀≦*)
mikoちゃんはもう完璧だね♪
ブログデビュー待ってます(*´∀`*)

mananekoさんへ

こんばんは♪
ハンズマンの198円多肉ちゃんは、お得ですよね~
見つけた時、テンション上がりました(*≧∀≦*)
mananekoさんに教えてもらった通り、木曜日が狙い目ですねっ!!
多肉もグリーンも元気いっぱいのモッサモサでした~(〃▽〃)ポッ
今度の課題は、寄せ植えですね~^^;
難しいです・・・
東京アンティークさんのスタンプも品揃え良いですよね(*≧∀≦*)
さすがっ!!ハンズマン♪
回し者じゃありませんから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

marinさんへ

あれれ?
何でだろう・・・
私も良く分かりません^^;
とりあえず、顔文字で頑張ってて~

no subject

こんばんは^^
私は今日~ハンズマンにいったよ☆
クローバーとエアープランツ・・・
買った!
同じの!? あれだけ植物あるのに・・・記事見て
可笑しくなっちゃいました^^
気が合うね~^^

コメントもありがとね^^

ふたごっちさんへ

こんにちは♪
わぁすごい偶然ですね~
ほんとアレだけ沢山の植物があるのに、同じもの買うなんて(*≧∀≦*)
わたしもコメ見て可笑しくなっちゃいましたよ~
コメありがとうございます♪

no subject

こんにちは♪
先日はブログを覗いていただきありがとうございました^^*

100均では、三日月ネックレスをよく見かけるのですが、グリーンネックレスがなかなかなくて、あきらめてたら友達がダイソーにたまにあるよ、って教えてくれて。

したら、本当にあって、テンションi-184でした。

さらに、先日セリアでセダムや虹の玉やほかにもいろいろ見つけました~。。。

でもさすが100均。
管理のしかたが目に見えるようで、どれもこれも徒長しまくり。
ぎりぎりセダムちゃんだけはお持ち帰りしましたi-175
また今度、ちゃんと植え替えたらブログにアップしま~す。

らっちさんへ

こんばんは~
実は今日セリア&ダイソーにも行ってきたんですよ・・・
セリアで「グリーンネックレス」と表示してあったものを買ったんですけど、丸くないんです^^;
その後、ダイソーで全く同じモノが「三日月ネックレス」と表示してありました^^;
ちょっと凹みましたよ~
でも、他にも沢山買ってきたんで、良かったです♪
こちらは、そこまで状態悪くは無かったですよ・・・
またいつかブログで紹介しますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/222-88a3b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと完成♪ミニポーチ «  | BLOG TOP |  » リメイクボックス

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

