topimage

2017-05

 - --.--.-- --


やっとゲットしたよ~ - 2010.10.19 Tue

こんばんは~



今日は、昨日一人弾丸ツアーでゲットしてきたモノお披露目しま~す♪

ツアーって言っても、100円ショップめぐりでございます( *´艸`)クスクス



最初に「セリア」に行ったんだけど・・・

なんでこんなに「セリア」にばっかり、それも他の店舗へ行くのかって言うと~



これが欲しかったんです(*≧∀≦*)

IMG_9701_convert_20101019210137.jpg

エッフェル塔!!

これを探して3店舗目( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありました!!ありました!!

一緒に、ガラスの瓶も買ってきましたよ♪

IMG_9700_convert_20101019210239.jpg



でも、買ってきたのは、これだけじゃないんです( ̄▽ ̄) ニヤ 

多肉ちゃん♪

でも、そこはさすがの100円ショップ・・・

管理がイマイチ^^;

う~ん・・・でも100円だしなぁ・・・

って事で、良さそうなモノを選んで買ってきましたよ♪



ちなみに「セリア」の後、「ダイソー」にも寄ってまたまた買ってきたので、

一緒になっちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_9702_convert_20101019210258.jpg

あんまり良く見えないかなぁ・・・

IMG_9703_convert_20101019210613.jpg

IMG_9705_convert_20101019210321.jpg

おぼろ月、葉っぱでろ~ん(≧ω≦。)プププ

でも、下の方から、ベビーが(〃▽〃)ポッ

このベビーに惚れて、連れて帰りました~




ちなみに、私全くの無知なんで、種類の名前ワカリマセン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このプレートは、合ってるのか・・・微妙・・・




他にもこういうの買って来ましたよ~

IMG_9707_convert_20101019210403.jpg

またアップで~

IMG_9708_convert_20101019210555.jpg

IMG_9709_convert_20101019210631.jpg

違う種類のモノがあると、欲しくなっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄) ニヤ

まだまだ続くよキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


IMG_9712_convert_20101019210436.jpg

これ、プレートが付いてないので、名前がワカリマセン(´Д`).∴カハッ

でも、真ん中のこれっ!!

IMG_9716_convert_20101019210505.jpg


小さかったから、これで100円ってどうなの~?

って思ったけど、葉っぱのまん丸が可愛くて・・・(〃▽〃)ポッ

連れて帰ったのはいいけど、大きくなったらまん丸じゃ無くなって来たりしてね^^;



それから、一つ凹んだ事が・・・

IMG_9711_convert_20101019210527.jpg

どっちも同じだよね~

左は、「セリア」で買ってきた「グリーンネックレス」

右は、「ダイソー」で買ってきた「ミカヅキネックレス」

あれ~?

セリアで見た時、「グリーンネックレス」だぁと思って買ったけど、丸くない・・・

100均だからかなぁ?手入れが悪いから?とか思ってたけど・・・



ダイソーに行ったら、えっ・・・(´Д`).∴カハッ

単なるプレートが間違ってた?



結局、よぉ~く比べてみなければ!!と思って、こっちも買ってきちゃった^^;

でも、何回見ても、一緒だよね~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン



う~ん、こうやって覚えていくんかなぁ・・・

とにかく、この子たちはむぎゅむぎゅの寄せ植えにしたいと思います(*^▽^*)ゞ

出来るんかいな?


うまく出来たらお披露目しますね~



今日は、またまた多肉ネタだけで終わってしまったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日からは、またハンドメイドブログに戻ります♪



今日も最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

お帰り前にポチっと応援してくださいね(*≧∀≦*)

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村











● COMMENT ●

no subject

こんばんは~♪
エッフェル塔ちゃんだったんですね~(*^^*)
それに多肉ちゃん!!大量ですね~((o(>▽<)o))
多肉ちゃん、癒されますよね~♪
わたしもかわいい~って思いますが、名前とか全然知りません~(笑)
ステキな寄せ植えになるのも楽しみにしています~♪
ポチっと☆

no subject

こんにちは~
エッフェル塔、100円なんですか!!びっくり~
そして多肉ちゃんいっぱいですね^^
どんな寄せ植えになるのかしら~楽しみにしてます♪
ぽちっと~☆

putiayaさんへ

こんにちは~
そうなんですよ♪
探していたものは、エッフェル塔だったんです(*≧∀≦*)
3店舗目でやっと見つけたときは、テンション上がりましたよ~
100円にしては、なかなかの出来です♪
多肉ちゃん癒されますよね(*´∀`*)
毎日、眺めるのが楽しみなんです♪
ポチありがとうです☆

しほさんへ

こんにちは~
エッフェル塔100円なんですよ(*≧∀≦*)
雑貨ショップとかで買うともっと高いですよね~
多肉ちゃん、いっぱいお迎えしましたよ♪
すっかり、ハマってます(≧▽≦)
寄せ植え楽しみにしていただいてありがとうございます♪
頑張ってやってみますね~
ポチありがとうです♪

no subject

こんにちは♪

多肉ちゃん、大量購入ですね!!(笑)
でも、私が行ける範囲内の100円ショップのよりは、まだマシな感じですよ。
明らかに、買えませんもんi-183ひどすぎて。

でも、今朝近所のスーパーになんと!!ひとつ58円で多肉ちゃんが売ってたんです!!!

買いだ!!!と思ったんですけど、家にある多肉ちゃんやらほかの観葉植物さんやらを、まだちゃんとした鉢に植え替えてないなぁと思って、躊躇してますi-201

でも、きっと今日中にお持ち帰りしそう(笑)

寄せ植えしたら、ぜひアップしてくださいね~i-189

らっちさんへ

こんばんは~
気付いたらこんなにいっぱい買ってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、スーパーで1つ58円はお安いですねっ!!
一度は躊躇するけど、やっぱり戻ってくるんですよね~
気になってると・・・
私は寄せ植えの前に、入れ物リメイクしなきゃ~って思ってます(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/227-7df6334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちぱれっと・・・その1 «  | BLOG TOP |  » 編み編みブレス2本立て

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

