topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなおうち終了~ - 2010.10.29 Fri

こんばんは~



昨日・今日と2日間、開催されたおうちショップ「小さなおうち」無事終了しました(*´∀`*)

今日も沢山のお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました♪



二日間行ってみて、私も初めてのスタッフでドキドキだったんですけど、何とか終わった~って感じ(*^-^*)

ほっとしたよ~(´▽`) ホッ

やっぱり、お客で気楽に来てた時と、スタッフの立場でお店に居るのでは、全く違いましたね~

当たり前だけど・・・



今日も朝からディスプレイを替えたりしたんだけど、昨日に比べて、かなり減ってました(*≧∀≦*)

それだけ、沢山買っていただいたって事なんだけど、私の方は・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

ストラップなどお値段も小さいモノは良かったんだけど、小物系がさっぱり^^;

売れ筋と金額・・・う~ん、なかなか難しいです・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



今日は、デジカメ忘れて行ったので、携帯の画像でスミマセン^^;

P2010_1029_104815.jpg

P2010_1029_104852.jpg

P2010_1029_104914.jpg

ディスプレイ、変わりました~

それから、フリマでは良く売れた革のハギレも、今回はイマイチ・・・

考えてみれば、フリマでは話しかけてたから良かったのかも(*´∀`*)

使い方とか、ハサミやカッターで切れるって事!!

それから、熊本では入手困難な事も・・・



次回からは、お勧めポイントや使い方などのメモもタグと一緒に付けておくといいかも!!

一つ勉強になったのでした~



また来月イベントがあるので、それに向けて頑張ろう(*^-^*)

ちょっとお疲れモードの私に元気をください♪

多肉ちゃんで癒されなくっちゃ(´▽`) ホッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

お疲れ様でした~  私1日しかお手伝いしなかったのですが 運転長いからかすんごく疲れました。
2日間もお店のスタッフ 本当感謝感謝です。

売れ筋ってたしかに難しいですねぇ

沢山残った作品見て みんなどうするんだろ~
といらんこと考えてました(笑)

そうそう 皮 私も最後に購入しようかと思ったのですが
やっぱり ハサミで切れるのかとか 普通ミシンで縫えるのかとか お洋服に使って洗濯に大丈夫かとか
色々考えて購入できませんでした~
今度くわしくおきかせくださいね☆
今夜はゆっくりお休みくださ~い お疲れ様でした。

no subject

こんばんは♪
お疲れ様でした~(*^^*)
革は原価も高めだし、手間もかかるからなかなか低価格にするのは難しいですもんね~(><)
値段設定、わたしもいつも悩みます!!
そうですよね~やっぱりお客様とお話するのって大切ですよね~(*^^*)
明日はごゆっくりです~♪

no subject

2日間おつかれさまでした。

きっとドキドキされて
知らない間に気を遣って
昨日はとっても疲れが出たのではないですか??

今回はあまりお話しできませんでしたが
次回はゆっくりお話できるといいですね。

no subject

こんにちは~
小さなおうち、お疲れ様でした!!
値段設定や革のこと、難しいですね。
でもこれからの活動に生かせそうですね*
とにかくゆっくり休んでくださいね~
お疲れポチ☆

no subject

こんにちは~☆おうちshopお疲れさまでしたー♪
すっごく楽しかったみたいですねっ☆
今度こそ、行けるのを楽しみにしています。。
あと、りささんの革、今まで使った事のない革だったし、めっちゃ気に入って使ってますよー
また、フリマで革販売etc..する時は教えて下さいねっ♪「ぽちっ☆」

rikaさんへ

昨日はお疲れ様でした~
二日間、何だか慌しく過ぎ去って、どっと疲れが出てきましたよ^^;
おまけに、初日おうちショップの後は、授業参観だったんですよね~
rikaさんも遠い所からお疲れ様でした(*^-^*)
たくさん残ったモノ、来月のナチュラルクラフターズにって思ってるけど、一体何回くらいまではOKなのか・・・?
微妙ですねっ!!
革は、気になってたんですね~
また、次回も持って行こうかなぁ・・・
今度は、ゆっくり話せるといいですね♪

putiayaさんへ

こんばんは~
はいっ疲れました~(*≧∀≦*)
値段設定、putiayaさんも悩みますかぁ・・・
革って原価が高いから難しいですよね~
沢山の素敵な作品の中から、私の作品も買って行ってもらうっていうのは、かなり難しかったです^^;
putiayaさんも、もうすぐですね~
頑張ってくださいね(*´∀`*)

olive oilさんへ

おうちショップはお疲れ様でした~
沢山のお客様でびっくりしました(*´∀`*)
改めて、人気ショップなんだなぁって実感♪
常連さんも多いですよね~

今回、初めて参加して、楽しかったですよ♪
他の作家さんたちとも、お話し出来て良かったです。
これからも、よろしくお願いしますね~

しほさんへ

こんばんは~
革小物は、熊本ではまだまだですね^^;
今からの頑張り次第かな・・・
また来月イベントがあるので、頑張らなきゃ!!
全体的に可愛い華やかな感じのモノが売れてましたよ~
おうちショップ、初めて参加して、楽しかったですよ(*´∀`*)
良い体験しましたぁ♪
今日はゆっくりしま~す。

bighappy☆mamaさんへ

こんばんは~
おうちショップ、楽しいですね(*´∀`*)
こうやってみんなで協力してショップを作っていくって、今回良い体験しましたよ♪
革のハギレ、気に入って使ってもらってるんですね♪
良かったです(*´∀`*)
このハギレの山、どうしようかと思ってたんですよ~
またフリマでもいいかもですねっ(*≧∀≦*)

no subject

何度もすみません  皮タグ きっとほしい方たくさんいるとおもいますよ~ オークションに出す方もいらっしゃいますし  もしかしてlisaさんもだされてました??
 次のイベントで 皮に印鑑?押したタグ出されたらどうかな~と思いました~ 
ハンドメイドされる方多いみたいでした。 では おやすみなさ~い。

rikaさんへ

こんにちは~
革タグ、オークションでは出してるんですよ(*^-^*)
小さなおうちもどうしようかと思ったんですけど、あまりに数が増えるのも・・・と思って、出さなかったんです^^;
ハギレより、そっちの方が良かったですね~
今度のイベントには持って行きます♪
教えていただいてありがとうございました(*´∀`*)

no subject

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした~!
緊張の二日間でしたね~!

お互い、色々と課題も多いですが、試行錯誤、やってみましょう♪

今度は革タグかぁ!良いですね!
スタンプを押した革タグも欲しいけど、自分でスタンプを押せるように、無地の革タグセットも欲しいかな~!
それも、お試し感覚で購入できる少量でお手ごろ価格だと嬉しいです(^m^)

ハンドメイドをされるお客様も多いから、手芸資材は喜ばれるでしょうね^^

次のクラフターズ、頑張りましょうね~!

それから、ネックストラップ、ありがとうございました~! m(__)m







ハンドメイドされるお客様も多いから、手芸資材は喜ばれるでしょうね!

miyaさんへ

小さなおうちお疲れ様でした~
何も出来ずにあっと言う間に終わってしまった感じがします^^;
自分では、色々とお役に立ちたい気持ちはあるのに、何をどう動いたら良いのか全くで・・・

革タグ、ハンドメイドされる方は、結構興味深々なんですね♪
うんうん、今度はタグも無地のモノもいいかも~
布小物に付けたりすると可愛いですもんね♪

次のクラフターズも頑張りましょうね~(*´∀`*)

遅くなりましたが・・・

はじめまして!
おうちショップお邪魔しました~
そして、lisaさんのネックレスと皮ハギレの小セットを購入させて頂きました~^^
皮ハギレの売れいきはイマイチだったんですね。どうりで2日目に行った私が買えた訳ネ(汗
以前から気になっていた革細工なんですが皮って結構お高いし、今回とってもお手頃価格だったので飛びついてしまいました★
これから道具などをゆっくり調べようと思っていたんですが、はさみ等でも大丈夫なんですね。革タグなどに利用したいと思います。

ネックレスもとっても素敵!
編んだ小さなバッグが付いたのを選びました。
前からこういったデザインのネックレスに憧れていたんです~。ラブリーです~(ホニャホニャ

今回友達が誘ってくれて初めて伺ったんですが、また絶対行きたいです!
次回も楽しみにしてまっす♪♪

まわるさんへ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
ペンダントと革のハギレ買っていただいたんですね~
とても嬉しいです(*´∀`*)
それに、こんな風にコメントいただけるなんて、もうめっちゃ嬉しくて舞い上がりそうです♪♪(*´▽`*)ノ゛
あぁ~やってて良かったぁ・・・

革ハギレは、タグなどにぴったりですよ♪
どんどん素敵なハンドメイド作品に使ってくださいね~
ペンダントも気に入っていただけて嬉しいです♪
次回のイベントも是非遊びに来てくださいね~
お待ちしています♪♪(*´▽`*)ノ゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/236-884491d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉ちゃん・・・あっ «  | BLOG TOP |  » おうちショップ「小さなおうち」デビュー

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

