topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の木工・・・ - 2010.11.24 Wed

こんばんは~



またまたお久しぶりの更新になっちゃいました^^;

最近は、せっせと木工やってます(*´∀`*)



多肉ちゃんの棚と木箱を作ろうと思って・・・

やっぱり、黒色の育苗トレーじゃ見た目が可愛くないんでね( ´∀`)ゲラゲラ

数もびっくりするくらい増えたので、棚も必要( ̄▽ ̄) ニヤ



とりあえず、育苗トレーを入れる木箱から作っていきます♪


多肉ちゃん用とはいえ、水も掛けたりするんで、底はこの前買ってきたネットを敷くようにしました。

そして、通気が良いように上げ底で、足付き・・・

積み重ねたり出来るほうがいいかなぁって事で、側板を高くしてスタッキングタイプにしました(*´∀`*)


完成したのがこちら♪

IMG_0232_convert_20101124211220.jpg

でも、イマイチ・・・(´Д`).∴カハッ

失敗したぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あまりにネットのサイズギリギリにしちゃったんで、ネットの取り外しが無理( ̄Д ̄;;

という事は、育苗トレーの出し入れもしにくい(´Д`).∴カハッ



2個作ったんで、とりあえずスタッキングはOK♪

でも、やっぱり高さが足りないなぁ・・・

下の棚は、影になっちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これは、育苗トレー用じゃなく、多肉鉢用にしま~す(;´▽`A``

育苗トレー用の木箱は、普通の箱タイプにします。



いくつ作らなきゃいけないかな・・・

とりあえず、10個目指して頑張ります♪

育苗トレー、一体いくつあるんだ?って思いますよね~

内緒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この前、mananekoさんからもらったカット苗・・・

リメイク缶にそのまま寄せ植えしました~


IMG_0220_convert_20101124213635.jpg

可愛い~(〃▽〃)ポッ

ヤシの繊維?←100均にあるハンギング用のやつ・・・それをむしり取って土の上に敷いたらいい感じ~(*≧∀≦*)

そして、バランス見ながら植えていったけど、元々そのままでも寄せ植え出来るような感じのカット苗セットだったんで、簡単だったよ~

でも、ちょっと隙間が出来ちゃったんで、この前届いたカット苗を2つ追加しました~



めっちゃ可愛く出来たよ~♪



今日も、最後まで見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

ちょっとの間、革はお休みです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、応援してくれたら、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉チャンblogから木箱を見に飛んできました~~♪

木箱もいい感じだね(〃▽〃)♪

キャー(≧∇≦*)木箱や棚はまた後で~って言ったけど、lisaさんの木箱見たら欲しくなっちゃったよ(▽ ̄*)

何でもやってしまうlisaさんの才能と行動力、私も欲しいです(〃▽〃)

no subject

lisaちゃん、おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました (≧▽≦)
きゃーー!
実はなんどか遊びに来たことあります!!
lisaさんのブログだったのですね♪
いつも読み逃げでコメントをつける勇気がなくって。。
おしゃべりのきっかけを作ってくださってありがとうございます^^*

可愛い木工作品ですね!!
持ち手がハートのくり貫きなので可愛さ倍増です^^

多肉ちゃん、私も大好きでいっぱい育ててるの。。
でもこんなに可愛く寄せ植え出来なくって
いつも気がついたら伸び伸びでだらしないくなって(泣)

またlisaちゃんのブログでお勉強させてね(≧▽≦)
また遊びに来ます~~♪
木工ポチ☆

*miko*さんへ

木箱なかなか良い感じでしょ~(*≧∀≦*)
仕切りが無い分、簡単だし、何より安く仕上がる♪
多肉ちゃんもより可愛く見えるような・・・

じゃあ、リメイク缶の後は、木箱作りでもしますか(*´∀`*)

ろ~ず* さんへ

こんにちは♪

きゃ~コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
私も良く読み逃げするんですが、この前のイスがあまりにも可愛かったので、コメントせずにいられませんでしたよ(*^▽^*)ゞ

多肉ちゃんもお好きなんですね(*´∀`*)
私は、まだまだ初心者なんですけど、どっぷりハマっております (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだまだ増え続ける予感・・・

木工に多肉ちゃん・・・好みが似てますね(*^▽^*)ゞ
これからも仲良くしてくださいね~
ポチありがとうございます(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/250-7f98a22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉ちゃん寄せ植え «  | BLOG TOP |  » ナチュラルクラフターズ終了と憧れの・・・

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

