topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初めてのオーダー・・・ - 2010.12.20 Mon

こんばんは♪


またまた久々の更新になってしまいました^^;

「小さなおうち」が終わってからは、溜ってた用事や子どもの持久走大会に幼稚園の発表会などなど・・・

盛り沢山でした~


気付いたら、学校も今週いっぱい(´Д`).∴カハッ

身軽な内に、色々用事を済ませておきたいのに~ヾ(;´▽`A``アセアセ

終わりそうにありません・・・



それでは、本題・・・

以前の「ナチュラルクラフターズ」でマルシェバッグを買っていただいたI様から、もうちょっと大きいサイズのバッグを・・・とオーダーいただきました(*´∀`*)

通常は、友達や知り合い以外の方からのオーダーはお受けしていないんです・・・←まだまだ技術が未熟で^^;

でも、I様とは「ナチュラルクラフターズ」で直接お話して、マルシェバッグをとっても気に入って買っていただいたので、その縁もあってお受けする事にしました~



私の初めての一般の方からのオーダー・・・

色々と試行錯誤しながら、作っていく過程を紹介しま~す♪



革は、手持ちの革からいくつか候補を挙げて、お好きなものを選んでいただきました(*´∀`*)

数種類、大きい革を買っといて良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



マルシェバッグの型紙を参考に、大きいサイズで型紙を作りました。

そして、裏にトコノールを塗って裁断・・・



今は、デザインや内ポケットをどういう風にするか考え中(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

いくつか、合わせてみました~


こんな感じでどうでしょう?

IMG_0438_convert_20101220195659.jpg

縫い合わせる前なので、ちょっと不恰好ですが・・・

バテンレースと革タグ♪


IMG_0440_convert_20101220195736.jpg


シンプルに革タグのみ・・・

IMG_0441_convert_20101220195753.jpg


革タグも合いそうなモノこれだけありますよ~

IMG_0442_convert_20101220195813.jpg

IMG_0446_convert_20101220195829.jpg

バテンレースは、色はモカだったかな?

アイボリーやベージュよりは、こげ茶の革の色と合って、落ち着いた色合いです(*´∀`*)


I様、どんな感じが良いですか~?



今日は、ここまで・・・

最後まで見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

お帰り前にこちらも応援ポチしてくださいね~

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/261-ce469235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママサンタ・・・ «  | BLOG TOP |  » コラージュキーホルダー

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

