topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


私に出来ること - 2011.03.25 Fri

ご無沙汰しています。

今まで約1ヶ月間、ずっとお休みしててごめんなさい・・・


何の前触れも無く、いきなりストップしてしまって、きっと心配してくれた方も居るハズ・・・?

私は、元気です(*^-^*)



子どもの事や日々の生活で色々と忙しかったりして、すっかりハンドメイドから遠ざかってました^^;

作ってないと、何も書く事が無くって・・・

こちらのハンドメイドブログの方は、すっかりストップしてしまいました・・・



そして、3月11日の大地震・・・

東日本大震災があまりにひどすぎて、テレビで見るたびに心がショックを受けてました・・・



家族離れ離れになる・・・

とても考えられません・・・



被災された方々には、少しでも早く普通の生活が送れますように・・・

頑張ってらっしゃる人々の姿には、こちらの方が励まされます。

一日も早い復興と被災された方々の笑顔が戻りますように・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。




そしてこの間、私にも出来ることを考えてました。




まずやった事は、やはり募金!

個人的には、楽天で募金をしたんですけど、他にもあちこちで、募金の輪が広がってます。

学校からも、住んでる地区からも、だんなさんの職場からも・・・

病院にも図書館やスーパーにも、ありとあらゆる場所に募金箱がありました。



そして、子ども達もお小遣いから募金してくれました。



他にも、節電したり・・・募金したり・・・節電したり・・・



これだけしか出来ません。



そして、ふたごっちさんのブログで「チャリティイベント」の記事を見て、私にも何かできる事があるなら・・・

そのイベントでの収益は全額寄付されるんです。



毎日多肉ちゃんに癒されてるので、少しでも皆の心の癒しになればいいな・・・

って事で、私は多肉を持って行こうと思ってます。





**ここから転載です**



チーム a-40そして その仲間たちと共に


チャリティーバザーを開催します




チャリティの目的は
今回の東日本大震災より被害にあわれた方々への
義援金を集めることです




各家庭の リサイクル品


賛同ショップさんからの 寄付の品々


ハンドメイド作家さんによる 作品
(作家さんの善意により チャリティー価格になります)




それらを 声を掛け合い 沢山あつめて
そして、沢山の方々にバザーに来ていただいて
少しでも 復興のお役に立てればという願いです!!




開催日 時間 ... 3月30日~ 31日 二日間 両日 10:00~15:00


場所 ... 熊本県菊陽町 ノアノアビル1F(TM企画所有)
菊陽バイパス沿い カンデアホテルズ 大津熊本空港 近く



菊陽バイパスを 大津方面に向かい カンデアホテルズより右折 10メートルほど進むと
1Fがテナント 2Fがアパートの 2階建て ノアノアビルが左手にあります
駐車場は テナントの前に4台 横の空き地に10台ほどございます


急な開催と準備期間が短い事から
皆様には ご不便をおかけするかと 思いますがぜひ 足をお運び下さい




トモダチが トモダチに声をかけ


プラスの連鎖が起こり


ちいさな一歩が 大きな明日につながりますように


願いを 込めて..動いています




※売り上げは 日本赤十字社に送金予定です


※ 自分もなにか 参加したという方がいらっしゃればご連絡下さい
その際は 経費その他関係なく 全額寄付ということをご了承下さい


※ 当日 リサイクル品の持込も受付します
勝手を言って申し訳有りませんが リサイクル品は
人の手に 渡りやすいよう 状態のいいものをお願い致します


※ 包装関係は ご用意しておりません
マイバック持参を お願い致します






**ここまで転載**




詳しくはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mimimama3355




こういう企画が出来る事、すばらしいと思います。

何かしたいと思っていても、どのような形にすれば良いかも分からず・・・

私も、少しですけど、お役に立てるなら(*´∀`*)



ハンドメイドブログの方も、再開します。

書く事無くなると困るんで、頑張って作らなきゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

こんばんは(*^^*)
ご無事で安心しました!
忙しかったんですね。お元気でよかったぁ(*´▽`*)
チャリティーバザーとても素敵ですね!
lisaさんの多肉ちゃんでみなさん癒されますね♪
私も自分の出来る限りのことをがんばろうと思います!!

riko:さんへ

こんばんは~
ご無沙汰してました^^;
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m

ずっと気になってはいたものの、ちょっと考える事もあって・・・
突然ストップしてしまいました・・・
また、自分のペースでやっていこうと思います。

チャリティバザー、この企画にちょっとでもお手伝いできる事嬉しく思います。
もうちょっと準備頑張りますね~

お久しぶりです*

lisaさんこんにちは~
どうしてるかなぁ~と思っていたので
お元気そうで何よりです^^

イベントで多肉ちゃんを出品されるとのこと
とても良いことですね^^
私も、先日のイベントの売り上げはすべて募金に回しました。

自分に出来ることをやっていく、それで良いと思います。
私も、自分に出来ることを自分なりにやっていこうと思います。
お互いぼちぼちいきましょう*

しほさんへ

こんにちは♪
かなりご無沙汰してました^^;

お休みしてる間に、大震災があって・・・
激動の1ヶ月になってしまいました。

とにかく、しほさんとこっちゃんが無事で何よりです(*´∀`*)

チャリティイベント、各地でされてて、私も何か出来ないかなぁと思っていたので、
ちょうど良かったんです♪
これからも、この気持ちを持ち続けていきたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/282-1f8df50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデンピック «  | BLOG TOP |  » 編み編みミニバッグのペンダント

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

