topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうひとつのコラージュキーケース - 2011.09.06 Tue

こんばんは~



今日は、朝からちょっと寒かった^^;

もう秋の気配だね~



この前キーケース作ったんだけど、実はもうひとつ作ってました(*´∀`*)

それでは、こちら♪


IMG_2909.jpg


この革は、しっとりしてて手触りが良いんです(*≧∀≦*)


IMG_2910.jpg

アップで~

コラージュのスタンプも・・・


IMG_2911.jpg


内側にも文字スタンプ・・・




今日も見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎回すみませ~ん。べりぃ♪です。

手縫いで、こんなキレイに出来るんですか?
専用のパンチであけるんですよね?

でも、こんなにキレイに縫えちゃうのって尊敬です!!
教えて欲しいです!!

べりぃ♪さんへ

こんにちは♪

手縫いの穴は、菱目打ちってのを使ってますよ(*´∀`*)
木槌でトントン叩いてます。

手縫いも慣れたら簡単ですよ~(*≧∀≦*)

わかりました!

菱目打ちってのを即効購入します!

教えてくださってありがとうございます。
すごく、縫い目がしっかりしてるみたいですが・・・
(玉留(?)も分からない位にキレイな仕上がりで・・・)
糸?とか手縫い用でいいんですか?
専用の糸もあるのかな?

べりぃ♪さんへ

こんばんは♪

糸は、革の手縫い用の糸使ってますよ~
エスコードっていう麻糸です。
針も、革の手縫い用です。

2本使って縫っていくので、玉留とかはしなくて良いんです(*´∀`*)
縫い方も特殊なので、革の本などを参考にされてくださいね♪

一度覚えてしまえば、簡単ですよ~

ありがとうございます。

初心者なんで、見よう見真似で、めっちゃ下手で・・・トホホ(>_<)

専用の色んな物をネットで購入してみようかなって思います。

色々、教えて頂いてすみません。

ありがとうございます。

べりぃ♪ さんへ

見よう見まねだったんですね(*^-^*)
だったら、難しいかもですね~

ネットショップは、レザークラフト・ドット・ジェーピーを良く利用していますよ(*´∀`*)
こちらのショップは、品揃えも良いし、手縫いの仕方とかも詳しく載っていたと思います♪
http://www.leathercraft.jp/index.html

また分からない事あったら、いつでもどうぞ(*´∀`*)

lisaさ~ん。

lisaさ~ん。
菱目打ちを購入しようとしてますが・・・・
私が作るのって、小さいミニbagなどですが、
1本ヒシ目や4本ヒシ目とかどれを持ってたらいいですか?

見てても、さっぱり分からなくて.(>_<)

べりぃ♪さんへ

小さいミニbagってどのくらい小さいんでしょう?
実際に使えるくらいのものだったら、2~3本目くらいかなぁ・・・

アクセサリーになるくらいのモノだったら、菱目打ちじゃ大きすぎるかも^^;
穴が開けば良いので、千枚通しなどの先が尖ったモノでも代用出来ますよ。

ちなみに、私は1.2.3.6本目の菱目打ち持ってます(笑)
1本目はほとんど使ってません^^;

ありがとうございます。

私が作るのは、アクセのみです。
とりあえず、初心者なので、糸だけ専用を購入みます!

アドバイス、ありがとうございました♪

べりぃ♪さんへ

こんにちは~

お役に立てたようで良かったです(*´∀`*)
がんばってくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/311-6d4b2b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラージュのマウスパッド «  | BLOG TOP |  » コラージュキーケース

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

