topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コラージュのマウスパッド - 2011.09.22 Thu

こんにちは♪



今回の台風も凄かったですね^^;

熊本の方は、風が凄かったくらいで特に被害は無かったんですけど、

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。



久しぶりのハンドメイドは・・・

やっぱりコラージュ(*≧∀≦*)



気に入ると、しばらく同じような作風が続きます(笑)

飽きないでね^^;



今日、お披露目するのは・・・

マウスパッド♪



自宅で使っていたモノ・・・実は革のマウスパッドだったんです(*´∀`*)

これが、いい感じに使いやすくて♪

マウスの滑りも良いし、どこに動かしてもしっかりと認識してくれるし・・・



前は市販のマウスパッドを使っていたけど、革が1番使いやすいです♪



このマウスパッド、急遽必要になったんで、とりあえずカットして裏にトコノール塗って・・・

それでおしまい^^;

何の飾りも無く使ってたけど、いつかスタンプでオシャレに~と思いながら、数ヶ月経ち・・・



この度、やっとコラージュすることが出来ました♪



それでは、コラージュのお披露目~


IMG_3060.jpg

こちらは、上の方・・・


IMG_3061.jpg

そして下の方・・・



好きな感じにコラージュ出来たよ♪



コラージュしてない部分を主に使うけど、コラージュしてる部分もちゃんと動かせました。

マウス使うには、特に問題は無いみたい(*^-^*)




コラージュのマウスパッド、納品用にいくつか作りたいと思います。




最後まで見ていただいて、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

マウスパッド?!
すごいイイですね。
マウスパッドに革って考えたことなかったです!
しかも、素敵だし・・・
そー、lisaさんに色んなアドバイスもらって、
革は適当に買ったんですが。。。
私が思ってるより、ちょっと硬めでした。(>_<)
何と言う種類の革がお薦めですか?
いつも、質問ばかりでごめんなさい。

べりぃ♪さんへ

こんにちは♪

革のマウスパッド、良いですよ~
革の種類にもよるかもしれないけど、表面がしっとりすべすべの革(笑)を使ってます(*≧∀≦*)

革の硬さとかは実際に触ってみないと分からないですよね~
厚さでも違うし・・・

私は、ほとんど1.5ミリ以下が多いです。
種類は・・・私も詳しくないんですけど・・・
革は、オークションや楽天で購入してますよ(*´∀`*)
最近は、在庫抱えてるので買ってませんけど・・・(笑)

ありがとうございます。

ありがとうございます。
もう少し勉強します。(笑)

日曜日は友達とフリマに参加します。
お客様がたくさん来てくださるといいな。
頑張りマス。!(^^)!

べりぃ♪さんへ

革は色んな種類があって難しいですね^^;

フリマ頑張ってくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/312-1758e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなおうち開催します♪ «  | BLOG TOP |  » もうひとつのコラージュキーケース

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

