topimage

2017-06

 - --.--.-- --


財布-2作目 - 2010.02.02 Tue

前に作った時の感覚を忘れない内に、2作目取り掛かりました

今度は、なるべく蛇腹に取って、布の布端を折り込むように裁断してみました。

前に作った時は、布端を考えてなかったんで、綿麻のテープで最後に包む必要があったので・・・

結構、テープで包む作業が大変で・・・



布は今度はハーフリネンのしっかりした生地にしたので、厚みが・・・

どちらが良いのかなぁ?

とりあえず、そのまま作ってみます。



裁断はこんな感じです。





革の部分にバテンレースとスタンプ押してみました





こちらで使用したスタンプは、ドイリーは「マーガレットスタンプ」のこちらのセットの一つです。



アンティークテイストの缶入りスタンプ マーガレットスタンプ 0831-001 ドイリー&バードケージ



こちらの大きいサイズのドイリーは、とっても可愛いのでお勧めです

小さいサイズのドイリーは、ちょっとつぶれてしまってるので、イマイチかな・・・

他の文字やアンティークキーもあるので、お得です



薔薇と文字のスタンプは、私も大好きな「東京アンティーク」のスタンプです。



絵本の画をそのままに大人の薔薇ケイトグリーナウェイ ローズ



東京アンティークのスタンプは、他にもたくさんオシャレなものがありますよ。

東京アンティーク



バテンレースは、この前買ったものです。

フェアリーレース



詳しくは、またお勧めのショップ紹介で・・・



ハンドメイドブログのランキング参加しています。

応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/32-1fd83004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火事 «  | BLOG TOP |  » ブログ村登録♪

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

