topimage

2017-04

 - --.--.-- --


多肉リメイク缶・・・in阿蘇蚤の市 - 2012.04.15 Sun

こんばんは♪



今日は、朝から張り切って行って来ました~

前から行きたかった阿蘇の蚤の市♪



今回は、多肉を置かせてもらっているcocolo-neさんが出店されるので、多肉も置かせてもらいました。

でも、初めての蚤の市・・・

どの位持っていったら良いか分からない^^;



あまりに沢山持っていって、帰りにcocolo-neさんが沢山持って帰る事になっちゃったら申し訳ないので・・・

今回は、段ボール箱に入る分だけ・・・合計12個持っていきました(*´∀`*)


今日、持っていった多肉ちゃんたちは、こちら♪

IMG_0695.jpg

今回、寄せ植えはこの3点のみ・・・

IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg

やっぱり寄せ植えは可愛い~



そして、こんなセダム森缶・・・

IMG_0698.jpg

これは、ちょっと前の写真で、今日持っていった時にはもっとモリモリしてました。

幾つかは段ボールに入らなかったのもあるので、これ全部ではありません^^;




IMG_0702.jpg

こちらのバケツ3種セダムも持って行きました♪



お陰様で、午前中のうちには売り切れてしまっていたようで(*≧∀≦*)

他のブースを見て周り、お昼くらいに帰る頃には、空の段ボール箱を持って帰りました。

良かった~



多肉をお買い上げいただいた方へ



セダムの方は、雨ざらしでも大丈夫ですよ(*´∀`*)

良く日光に当ててくださいね。

切って挿しを繰り返すと、かなり増えます。

グランドカバーになりますよ♪


セダム系は、すっかり紅葉が褪めて夏姿になってますけど、冬は紅葉したりしてすっごく可愛くなるので

お楽しみに~



寄せ植えは、雨に濡れない方が良いです。

日当たりの良い軒下とかがベストですね~

こちらは、まだ紅葉が残ってたりするんで、見た目も可愛い(*≧∀≦*)



水遣りは、1~2週間に1回程度で良いです。




今回、持っていかなかった多肉ちゃんたちは、来月のcocolo-neさんへ持って行きます。

今月は、申し訳ありませんが、蚤の市の分で終了です^^;



来月の準備もそろそろ始めないとね~

リメイク缶作らなきゃ♪



阿蘇の蚤の市の様子は、もうひとつの多肉ブログの方で近日中にご紹介します(*´∀`*)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/340-94a0cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【多肉リメイク缶・・・in阿蘇蚤の市】

こんばんは♪今日は、朝から張り切って行って来ました~前から行きたかった阿蘇の蚤の市♪今回は、多肉を置かせてもらっているcocolo-neさんが出店されるので、多肉も置かせてもらいました。でも、初めての蚤の市・・いったら良いか分からない^^;あまりに沢山持ってい?...

小さなおうち開催決定♪ «  | BLOG TOP |  » 阿蘇 蚤の市

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

