topimage

2017-05

 - --.--.-- --


多肉植物管理の仕方・・・秋編 - 2012.10.28 Sun

多肉ちゃんを買ってくださった方へ・・・




今の時期は、多肉ちゃんがどんどん紅葉して綺麗になっていく時期ですヽ(´▽`)/

寄せ植えに使っているグリーンの多肉ちゃんも、これから冬に向けて色付いてきます。

全て紅葉する訳ではないですが・・・




IMG_1931.jpg




紅葉のポイントは、朝と昼の温度差・・・

昼間は良く日光に当てて、夜は霜が降りないうちは外に放置する。←これ重要です( ´∀`)ゲラゲラ

霜が降りるようになると、霜対策が必要になってきますが、今はまだ大丈夫♪

霜注意報が出るようになると、水切りをする・夜は玄関内に入れる・ビニールをかけるなどの霜対策が必要になります。



我が家の場合、1年中外に置いてますが、最低気温がマイナスになるようになってくると、夜はビニールを掛けています。

特に寒くなってくると、新聞紙もプラス。

意外と、新聞紙+ビニールは暖かいようで、冬越してくれます。




セダムについては、雨ざらし放置です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




水やりは、1週間に1回程度・・・

置き場所は、日当たりが良くて雨に直接濡れない軒下などが良いです。





IMG_1933.jpg



セダム系は、雨ざらしの場所で今の内に大きく育てましょう♪

セダム系は、水やりは2.3日に1回くらい・・・





これから綺麗になっていく多肉ちゃんを可愛がってくださいね~

分からない事がありましたら、お気軽にメールフォームよりご質問ください。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/354-078cac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【多肉植物管理の仕方・】

多肉ちゃんを買ってくださった方へ・・・今の時期は、多肉ちゃんがどんどん紅葉して綺麗になっていく時期

小さなおうち・・・開催します♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました・・・阿蘇蚤の市

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

