topimage

2017-06

 - --.--.-- --


小さなおうち納品予定の多肉ちゃん♪ - 2013.11.26 Tue

こんにちは。





いよいよ今週の木曜日~ふたごっちさん宅でのおうちショップ「小さなおうち」が始まります( *´艸`)

今回は、多肉ちゃんのみの納品になります。





寄せ植え系やっと画像撮ったので、ご覧下さいね~


IMG_4755.jpg


準備があまり出来なくて、寄せ植えのリメ缶は3点のみ・・・

あと、姫星美人のリメ缶が3点・・・

たまごの寄せ植えワイヤーカゴが6点・・・

たまごの多肉ちゃんが1点・・・

です。




IMG_4756.jpg

デレッセーナ入ってます♪




IMG_4757.jpg

マーガレットレッピンだよ~




IMG_4758.jpg

プレリンゼの他にも、レアセダム入り♪




確か、品種名は缶の底にシールを貼ってたハズ・・・

似たものが多くて、どれを入れたか分からなくなっちゃうんだよね~






IMG_4760.jpg

こちらは吊り下げタイプのワイヤーカゴ・・・

もちろん、置いても大丈夫です♪



このたまご多肉ちゃんは、6点持って行きます( *´艸`)





IMG_4765.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4767.jpg

このたまごの多肉ちゃんたち・・・

小っちゃいけれど、意外と人気種やレアセダムが入っていて、お得なセットです♪

ちょこっとずつなんだけど、セダムは大きい鉢に植えるとものすごく増えるので、少し伸びてきたらカットして繁殖させてはどうでしょうか?






IMG_4761.jpg

こちらは、スバルヒナとマーガレットレッピン♪

スバルヒナが紅葉してきて綺麗です(*^^*)






IMG_4769.jpg

こちらは、ポット苗・・・

植え付けるのが遅くて、一部あまり根付いてないセダムもあります。

そういうものは、暫くこのままポット苗のまま管理して、春に植え替えても大丈夫ですよ。

もちろん、今植え替えてもOK・・・

寒くなる前が良いと思います。





ハツユキミセバヤ、エケベリア、子持ち蓮華はしっかり根が出ているので、植え替えても大丈夫です。






他にもカット苗セットを持って行く予定ですが、こちらは前日にカットしますので当日をお楽しみに・・・





他にも、ポット苗やカット苗セットも持っていく予定です♪




私は、木曜日は13時まで、金曜日は12時までショップに居ります( *´艸`)

多肉ちゃんたちは、金曜日の12時には持って帰るので、欲しい方は金曜日の午前中までにショップへお越しくださいね~





それでは、小さなおうちでお待ちしています♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/tb.php/373-4f0f00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉植物管理の仕方・・・カット苗編 «  | BLOG TOP |  » 小さなおうち・・・お知らせ

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

