topimage

2017-05

 - --.--.-- --


多肉ちゃん納品・・・小さなおうち - 2012.11.29 Thu

こんにちは。


次回の更新が、ショップオープン直前になってしまってスミマセンm(_ _)m


早速、多肉ちゃんたち紹介したいと思います。


IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2044.jpg

IMG_2046.jpg


多肉ちゃんたち、無事にお嫁入り出来ますように・・・
ショップでお待ちしています。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなおうち納品しました - 2012.11.27 Tue

こんばんは。



今日は、小さなおうちの納品日でした。

今回は、素材屋さん?ってくらい大量の素材を納品しました( *´艸`)クスクス



ま~オススメは・・・

革ハギレでしょうか(`・ω´・)ノ"



今回のハギレは、自分用にキープしておいた革なので、今までの革ハギレより上質です。

手触りも良いですよ~

ミシンで縫えるような薄い革から、栃木レザーのブランド革まで・・・



IMG_2026.jpg


くるくる丸まってる革は一番大きいモノでも1000円

サイズに合わせて、350円~


この前、阿蘇蚤の市でも革ハギレ出てましたが、なかなか良いお値段。

ま、それが普通なんだろうけど、ほとんど革小物作る事が出来なくなった私の在庫処分なので、すんごくお安いです。

早い者勝ちですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"




IMG_2027.jpg

こちらは、革ハギレのセット・・・

大きい革から小さいハギレまで色々入ってます。



ちょこっと、ワンポイント使いにどうでしょうか?





そして、今回は・・・

コラージュセットも納品しました♪



私が大好きなコラージュヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

紙モノどんだけ集めたんだか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



アンティーク洋書の紙も3枚、チケットタグや外国の切手などなど・・・

アンティークなだけあって、鉛筆書きの部分が残ってたりするケド、それも味・・・



IMG_2028.jpg


少しずつ中身が違っています。

よ~く見比べてお好きな物を選んで下さいね♪



IMG_2029.jpg

こんな感じのセットです(*´∇`*)



ラッピングのワックスペーパーとラフィアの紐も使えるよ~




それと、写真には撮ってませんが・・・

外国の消印スタンプも納品しましたヽ(´∀`)

アンティーク洋書の一部をビリビリと破って、チケットタグや切手などをバランスよくコラージュした上から、ポンポンとスタンプ押したら素敵ですよぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪



他にも、革タグや革紐、パッチワークにも使えるカットクロスセットも納品しましたヽ(´∀`)ノ



当日は、多肉ちゃんも納品します♪

紅葉してきて可愛いよ~




そのお披露目は次回の更新で・・・




私は、木曜(13時半まで)と土曜日にショップに立つ予定です。

お時間がある方は、是非遊びに来てくださいね~

お待ちしています(*´∇`*)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


小さなおうち・・・開催します♪ - 2012.11.11 Sun

こんばんは。


今日は、今月末に開催される小さなおうちのお知らせです。

ここから転載です。


*** 小さなおうちのクリスマスイベントのお知らせです ***


※ チラシとHPで見つけていただいた方限定で開催しています^^ 今回は〝小さくOPEN〟します。




日時) 11月29日(木) 11月30日(金) 12月1日(土) 12月3日(月)

     ※3日は和室だけで開催いたします。

時間) 11:00~14:00

場所)  合志市須屋 日本石彫近く

     (自宅での開催のため 場所は1週間前にHPで地図をUPさせていただきます。)


今回のみどころ!


1) 布作家さんによる 個性あふれる作品

例えば、同じ布であっても 作られる作家さんによって 全く違う作品になります^^

1点 1点 手作りなので 同じ作品はありません^^

じっくり~手のとって ごらんください♪


2)多肉植物~数は15点限定

寒い11月・・・lisaさんの愛ですくすく育った多肉ちゃんたちが 小さなおうちでデビューします。

今現在・・・限定15点限り lisaさんの素敵なアレンジ缶でおしゃれに登場です


3) コーギーが大好きな方必見!

消しゴムはんこコーギー・あみあみのコーギーグッズ・羊毛コーギー

木工コーギー・もしかしたら・・・陶器でコーギー!?




4) ナチュラル雑貨すべて9%~30%OFF

新しくお取り寄せした雑貨も含めて 感謝の気持ちを込めて

定価から9%~30%OFFでご準備させていただいています


***参加していただける作家さん***




たんぽぽさん (布小物・大人服・子ども服・編み物・アクセサリー)

ブログ=http://ameblo.jp/dande-lion-yuki/




rikaさん (布小物・子ども服)

ブログ=http://shionmama.exblog.jp/




lisaさん (多肉植物)

ブログ=http://xxlisaxx.blog69.fc2.com/




ayaさん (大人服・布小物・アクセサリー小物・プリザーブドフラワー)

ブログ=http://pokapoka785.blog113.fc2.com/


hi-kunmamaさん (大人服・子ども服・布小物)

ブログ=http://hanakanico.blog120.fc2.com/


Pink☆seaさん(子ども服・大人服・布小物)


苺ママさん (おむつケーキ)

ブログ= http://ameblo.jp/baby-ichigomama/


*** 県外からもかわいい作品が参加してくれます ***


おゆきさん (編み物コーギー)

ブログ=http://ameblo.jp/4kogi/


☆さん (消しゴムはんこコーギー)

ブログ=http://ameblo.jp/hasten-slowly/


youkiさん (羊毛フェルトコーギー)

ブログ=http://ameblo.jp/youmoudog-cheerful/


mikikiさん (編み物コーギー)

ブログ=http://ameblo.jp/amiamikiki/


kaokaoさん (陶器)

ブログ=http://ameblo.jp/kaokao-ohisama/


素敵なクリスマスイベントになりますように^^




ここまで転載です。



それと、もう一つお知らせが・・・


毎月cocolo-neさんに多肉ちゃん納品させていただいてますが、今月はお休みします(;´Д`A ```

先月は、阿蘇蚤の市に頑張って沢山作って持っていったので、寄せ植えに使える多肉ちゃんがちょっと少なくなってしまった・・・

小さなおうちの方に15点作る予定なので、余裕が無くって・・・



12月には、いつも通りcocolo-neさんにも納品する予定ですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました。 - 2012.06.03 Sun

こんばんは♪



半年振りに開催された「小さなおうち」3日間無事に終了いたしました。

開催を心待ちにしていただいたお客様、初めましてのお客様、たくさんの出会いがあり、

今回も楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。



小さなおうちの良いところは、作家さんがショップに立つって事ですね~

作品について、色々説明出来ますし、お客様の質問にも答える事が出来る・・・

また、他の作家さんと話す事で、お互いに刺激を受けて作品に活かせる・・・



私も、久しぶりのショップで、楽しく過ごせました♪



多肉ちゃんも、熊本でもだいぶ人気が出てきた(*≧∀≦*)

カット苗が並んでるのを見て、「熊本じゃ買えないようなものがある~」って喜んでくれたお客様がいらっしゃって・・・

やっぱり分かる人には私のコレクターぶりが分かっちゃうんですね~

エケ・パキ・セダム大好きです(*≧m≦*)



革小物も、沢山お嫁入り致しまして~

特に革タグ・・・

あんなに需要があるとは思いませんでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それだけ、ハンドメイドされる方が増えてるって事ですね~




次回の小さなおうちは、11月の予定です。

まだまだ先ですが、楽しみにしててくださいね(*´∀`*)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなおうち開催中・・・ - 2012.06.01 Fri

こんばんは♪



昨日から開催している自宅ショップ「小さなおうち」、いよいよ明日まで・・・

昨日は、オープン前の写真も沢山撮って、ブログにアップする予定だったんだけど、

その後仕事だった事もあって、すっかり疲れ果て早々に寝てしまいました~




なので、今日は昨日の分もご紹介したいと思います。


IMG_1225.jpg

一番下のアルミのお弁当箱・・・

こちら人気で、こんなに沢山あったのが、1日で半分に・・・

革ハギレも完売しました。

革タグは、あと少し残っています。


IMG_1226.jpg

大人服・・・

上の段は、おむつケーキです。

今回のゲストショップさんです。

赤ちゃんの紙おむつって色んなメーカーがありますが、どれが肌に合うか分かりませんよね~

買ってみたら、合わなくてカブレたり・・・

このおむつケーキは、色んなメーカーさんのが入ってるので、お試しで使えますよ(*´∀`*)

出産予定のお友達へプレゼントされると喜ばれると思います。


IMG_1227.jpg

奥にあるキャスケット・・・

2日で完売しました~

明日は追加で納品があります。

買えなかった方は、明日是非お越しください。


IMG_1229.jpg

ステンドグラスやスイーツデコ

お気に入りのモノはお早めに・・・

スイーツデコ、美味しそうです(*≧∀≦*)


IMG_1234.jpg

こちらは、ネックレスやヘアピンなどなど・・・

私は、ミニチュアブーツを出してます。

今回、全てストラップにする予定だったんだけど、ストラップ金具が手元に無かった~(;´Д`A ```


IMG_1238.jpg

多肉ちゃんも、沢山お嫁入りしました~

残りカット苗・ポット苗少々となっております。

今回、多肉ちゃんの追加はありません^^;

苗がどの位お嫁入りするのか全く分からなかったので、用意してませんでした・・・


IMG_1243.jpg

子供服も最初はこんなに沢山だったのですが、あっという間に・・・

IMG_1245.jpg

雑貨、リースなどなど、たくさんの方にお買い上げいただきました。



こちらが1日目オープン前の状態です。


初日から、たくさんのお客様に来ていただいて、手にとっていただいてありがとうございます(*´∀`*)

スタッフも新しい作家さんが入って、新しい作品も増えました~

かなりの見応えあります。





そして、2日目の写真です。

ディスプレイを変えたりして、また違う目線で見ると「こんなところにステキな物が・・・」

沢山あると気付かない事も多いですね~



IMG_1253.jpg

マスクが残り少なくなってます。

欲しい方はお早めに・・・


IMG_1252.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

多肉ちゃんも半分以下です。

見た目寂しい~




明日は、どのくらいのお客様がいらっしゃるかな?

小さなおうち最終日、私はショップに立ちませんが、どうぞ遊びに来てくださいね~



長々と読んでくれてありがとうございます♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

**lisa**

Author:**lisa**
多肉やハンドメイドが大好きです。多肉を寄せ植えしたものや革小物を委託させていただいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

革・ペンダント (27)
革・ブレスレット (16)
革・バッグ (14)
革・財布 (24)
革・キーケース (20)
革・カードケース (9)
革・ストラップ (6)
革・携帯ケース (3)
革・ポーチ (2)
革・その他 (32)
布小物 (5)
カントリー木工 (12)
独り言 (45)
子ども達のこと (28)
お勧めショップ (10)
ヤフオク (10)
小さなおうち (49)
フリマ (6)
多肉ちゃん (11)
未分類 (0)
プレ企画 (2)
cocolo-ne (21)
多肉植物管理の仕方 (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

